2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


トータルテンボス

トータルテンボス


大村朋宏(おおむらともひろ、ボケ)、藤田憲右(ふじたけんすけ、ツッコミ)からなるコンビ。

第7回爆笑オンエアバトルチャンピオン大会出場
第4回M-1グランプリ決勝大会出場



藤田の「マジハンパねぇ」「してなくねえ?」をはじめとする言葉使いやその風貌から「渋谷系漫才」とも呼ばれてます。また、それを逆手にとって大村の「おだやかじゃないねぇ」とかいった古典的要素を含んだ日本語で笑いをとることもあります。


「マジハンパねぇ」というツッコミをすることにより、相手に対するツッコミをするのと同時に、自分自身もそれに驚いてるという受動的な部分も表現してます。これによって二人の掛け合いに独特の間合いができ、トータルテンボスの独特の間合いになってます。


またトータルテンボスの漫才の特徴として、最後に必ず「今日のネタのハイライト」と称して漫才の一番の見せ場をもう一度スロー演技で再演することも挙げられます。


そんなトータルテンボスのオススメ作品は…


M-1グランプリ2004完全版【YRBY-50025】=>18%OFF!M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
漫才頂上決戦「M-1グランプリ」の、2004年度版の模様をパッケージ化。決勝戦や敗者復活戦の映像はもちろん、「M-1グランプリ」にかけるお笑い芸人達の激闘を追ったドキュメントなども収録。

M-1への道(1)
M-1への道(1)<楽天><amazon>
お笑いの頂点“M-1グランプリ”を目指す若手芸人たちの日常をリアルに描いた青春グラフィティ。お笑い芸人を目指し、単身上京して来た磯田は、偶然立ち寄ったライブハウスで漫談をしていた工藤と出会い、お笑いコンビ“ジャンピン”を結成する。

●SAUSAGE BUTTERFLY PASTA FESTA“とっかえっこ”CD(2005/7/20)
SAUSAGE BUTTERFLY PASTA FESTA 句読点<楽天><amazon>
とっかえっこ<楽天><amazon>


元チャイルドマシーンの樅野太紀らと共にSausage Butterfly Pasta Festaというバンドを組んでCDも出してます。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

