2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコング

キングコング


キングコングは、西野亮廣(にしのあきひろ、ツッコミ)梶原雄太(かじわら ゆうた、ボケ)からなるコンビ。吉本興業所属で、結成は1999年9月。



キングコングの特徴といえば、まず梶原の体を張った笑い、つまり、動きや顔の表情で笑いをとるということです。本人が「動いてないと面白くない」と言うほどその小柄な体を生かして動き回ってます。
漫才でも多少の寒いボケはその動きで笑いに持っていくことができます。その梶原のコミカルな動きに対応するためツッコミは言葉だけではなくいわゆるどつき漫才のスタイルを取っています。その西野の分かりやすいツッコミというのもキングコングの特徴の一つです。

また、必ず漫才の始まりに「イェイ!イェイ!」と西野は右足、梶原は左足を上げてダブルピースをし、オチの後には「おおきに!」と言って一礼するポーズをとります。



梶原は両親が小1のときに離婚し、母親の苦労した姿を見てきたためか、母親思いで反抗期など一切なかったらしいです。また、21歳の時にある番組の企画で2000万のマンションを購入して母にプレゼントし母を喜ばせました。 しかしそれが原因で、35年ローンを組むことになってしまい、ローンを払い終えるのは55歳だそうです。

天然ボケなところがあり、西野とネタ作りの際にもめたときに西野が「メリット」という言葉を使って説明しようとしたが、「メリット」という言葉の意味が分からず、「メリットって何や~!」と逆ギレしたり、飛行機に乗った時に、西野の前に座った梶原が座席のシートを倒し、もたれて寝るのかと思いきや、前のテーブルに突っ伏して寝はじめ、しかも倒したシートを戻さなかったというエピソードなどがあります。

2003年2月~5月、ストレスによる病気で仕事を休養してました。当時はかなり参ってたようで電車にも乗ることができなかったそうです。その時に彼を支えていた女性と交際しその後結婚にまで至りますが、梶原が勝手に彼女の携帯電話を見たことがきっかけで復帰の翌年(2004年4月)に離婚してしまいました。


西野は高校時代にハンドボール部に所属し、部長まで勤め弱かったチームを2部から1部に引っ張り上げた実力の持ち主です。また、クリスマスにグラウンドの真ん中に大きな杉の木を持ってきて立たせたという逸話を持っており、この出来事により、ハンドボール部には毎年クリスマスにグラウンドの真ん中に杉を植える伝統が出来たそうです。

特技は絵で、美術教師に美大進学を勧められるほどでしたが、小さい頃からお笑い芸人になることしか考えていなかったので美大には進学せずにNSCに入りました。親は、小さい頃からの夢と知っていたので反対しなかったそうです。

またマラソンも得意で毎朝かかさず10km走ってるらしいです。『オールスター感謝祭』の名物コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」で、初出場・初優勝を達成し、その後著しいハンデをつけられながらも個人戦・団体戦(駅伝レース)ともにトップでゴールするという快挙を成し遂げました。また、史上3人目となる春秋連覇も果たしました。


そんなキングコングのオススメ作品は・・・

はねるのトびら IV
はねるのトびら<楽天><amazon>
はねるのトびら VOL.2<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.3<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.4<楽天><amazon>
ブサンボマスター“言いたいことも言えずに ”<楽天><amazon>
はねるの特ダネ<楽天><amazon>
はねるの裏グチ<楽天><amazon>

2001年4月からフジテレビの深夜枠で放送されたショートコント番組「はねるのトびら」が、2003年4月から復活。番組内でオンエアされた爆笑コントをセレクトし、お笑いファン必見の特典ディスクつきでリリースする。


バップ 中川家/ルート33/キングコング/中田カウスボタン/中川家・ルート33・キングコング ...
中川家・ルート33・キングコング IN ZAIMAN<楽天><amazon>
吉本興業が若手お笑い芸人のために大阪に作った小屋“baseよしもと”。そこで絶大な人気を博し、テレビ出演などで全国的知名度もある中川家、ルート33、キングコングの3組みのライブを収録している。
喜劇王しんべえす
喜劇王しんべえす
新喜劇王しんべえ 2
2002年より放映され、人気を博した人気お笑い番組「爆撃!base隊」がパッケージ化。キングコング、レギュラー、ビッキーズらがさまざまなキャラクターに扮して繰り広げる喜劇は見る者を笑いの渦に誘い込む!抱腹絶倒間違いなしの永久保存版。


WEST SIDE/Live at Zepp Osaka E・Y・E
WEST SIDE/Live at Zepp Osaka E・Y・E<楽天><amazon>
story<楽天><amazon>

キングコング・ランディーズとともに関西のSMAPを目指して誕生したWEST SIDE。デビューシングルが大阪地区のデイリーチャートで2位になるなど大いに活躍しました。当時の熱狂がよくわかるライブDVDなど是非チェックしてください。

ガキンチョ★ROCK
いーぐる⇒ 劇場公開映画(邦画)【邦画】 BANDAIVISUAL ガキンチョ★ROCK[BCBJ-1900]
ガキンチョ★ROCK<楽天><amazon>
『はねるのトびら(CX系)』でお馴染みのキングコング初主演!吉本興業期待の若手芸人が活躍するハチャメチャ恋愛コメディ・青春ROCK映画!!“夢”や“音楽”じゃお腹はふくれへんけど“心”はふくれるんじゃ!!
夢へまっすぐに [MAXI]
ガキンチョ☆ROCK サウンドトラックアルバム
ガキンチョ★ROCK まいどおおきに!!スペシャルディスク

うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。


子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち<楽天><amazon>
祝・映画「子ぎつねへレン」公開記念!スピンオフ Featuring YOSHIMOTO!!!!!
動物と人間がいれば、そこには愉快なドラマも生まれる―――笑い愛と涙のショートムービー5連発!!



吉本ギャグ100連発 4 ◆20%OFF!
吉本ギャグ100連発 4 <楽天><amazon>
吉本ギャグ100連発 5<楽天><amazon>
吉本新喜劇の爆笑ギャグを満載した永久保存版DVDが登場!

M-1グランプリ 2001完全版~そして
M-1グランプリ 2001完全版~そして<楽天><amazon>
結成10年未満の若手お笑いコンビの漫才師トーナメント大会。プロアマなど問わず審査され、各コンビが賞金1,000万円目指す。過去2回「M-1グランプリ」の中からセレクトした漫才集。

おかん
おかん<楽天><amazon>
『音楽戦士MUSIC FIGHTER』から飛び出した新人ラッパー。漫才コンビ・キングコングの梶原が自らのおかんに捧げたメッセージ・ソングだが、韻もフロウもなかなか達者で、声質も親しみやすい掘り出しもの。

明日への讃歌~Happy(2)Song~
明日への讃歌~Happy(2)Song~<楽天><amazon>
芸人のキングコングとTHE STRiPESのHIDEBOH、HONEY SACのJURIによるユニット。アリスの名曲を叩き台にダンス・リミックスだったりクールに仕立てたりと、なかなか面白い。

〔送料無料キャンペーン中〕スローダンス DVD-BOX -DVD-
スローダンス DVD-BOX<楽天><amazon>
妻夫木聡、深津絵里、連ドラ復帰となる広末涼子など人気俳優が顔を揃えた“月9”ドラマのBOX。人生にブレーキばかり掛けている男と、ブレーキが必要なほど強気だが恋には不器用な女が繰り広げるラブストーリー。全11話と特典映像を収録。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。