2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


東京ダイナマイト

東京ダイナマイト


東京ダイナマイトは、松田大輔(まつだ だいすけ、ボケ )と、ハチミツ二郎(はちみつじろう、ツッコミ、本名:高野二郎(たかの じろう))からなるお笑いコンビ。所属はオフィス北野ですがたけし軍団ではありません。


コンビ名の由来は、ニューロティカの楽曲「東京ダイナマイト」からとったものです。

昔はボケが松田ではなく、曽根卍(そね まんじ)氏でした。
その松田は過去に青木さやかと「温泉こんにゃくアクロバットショー」というコンビを組んでいて解散後東京ダイナマイトに参加しました。ハチミツ二郎の話によると、ハチミツに松田を紹介したのは青木だそうです。


そんな東京ダイナマイトの特徴は、松田が舌をペロペロッと出すキャラクター混じりの演技がかったボケと、その松田の非現実をそのまま受け入れる?日常会話と変わらないテンションのハチミツのツッコミの組み合わせです。大衆の笑いをとると言うよりは通な人達に愛されるような芸をしています。



そんな東京ダイナマイトのオススメ作品は・・・

東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA
東京ダイナマイト単独ライブ DYNAMANIA<楽天><amazon>
オフィス北野所属のお笑いコンビ・東京ダイナマイト。彼らが2005年4月3日、新宿シアターアプルで行った単独お笑いライブ「DYNAMANIA」の模様を収録した作品。

東京ダイナマイト ユナイテッドステイツ オブ ニッポン
東京ダイナマイト ユナイテッドステイツ オブ ニッポン<楽天><amazon>
2004年度M-1グランプリの最終選考に残った「東京ダイナマイト」のライブを初パッケージ化。

M-1グランプリ2004完全版【YRBY-50025】=>18%OFF!M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
漫才頂上決戦「M-1グランプリ」の、2004年度版の模様をパッケージ化。決勝戦や敗者復活戦の映像はもちろん、「M-1グランプリ」にかけるお笑い芸人達の激闘を追ったドキュメントなども収録。

マジ☆ワラ VOL.6
マジ☆ワラ VOL.6<楽天><amazon>
お笑い芸人とグラビア・アイドルによるお笑い番組「マジ☆ワラ」。第6巻では、東京ダイナマイトとハレルヤの2組を中心に収録し、グラビア・アイドルとしてトップ・クラスの人気を誇る熊田曜子、さらに海江田純子らが笑いに華を添えます。

【送料一律380円】DVD ROCK 魂~ロック&お笑い編~ニューロティカ&東京ダイナマイト PRESENTS (...
DVD ROCK 魂~ロック&お笑い編~ニューロティカ&東京ダイナマイト PRESENTS<楽天><amazon>
カンニング、175Rなど、今を時めくお笑い芸人、ミュージシャンが登場するシリーズ第4弾。ロックンロール・サイドとコメディ・サイドに本編を分けて展開。ジャケットを描いたのは金子ナンペイ。

東京腸捻転 ~虚心坦壊!!~
東京腸捻転 ~虚心坦壊!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 第20回記念!!超夏祭りSPECIAL!!<楽天><amazon>
テレビ朝日系の人気バラエティ「完売劇場」のライブ版『東京腸捻転』。ホーム・チームや劇団ひとりに加え、人気急上昇中のインスタントジョンソン、東京ダイナマイトらの爆笑ネタを堪能できる。特典映像も収録。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

ちょっと失礼ww

 松田さんと同じ岐阜県出身の者ですi-179松田大輔は実は本名ではないのです。本当は親が離婚していて馬場大輔になっているのですwwあはは面白い。東京ダイナマイト面白ですねi-237大好きな芸人さんですわぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日初めてこのホームページ見ました!東京ダイナマイト大好きです。しかし!!なんとコメントが1つしか・・・というわけで東京ダイナマイトがどれくらい好きなのか、あつく語りたいと思います(笑)あ・・・やっぱりムリみたいです・・・実は今授業中です(汗))というわけでひとことで。          大好き!!!!!

コメントどうもです。

>りーさん
また、時間があったときに存分に語ってください!!

東京ダイナマイトさんがこの前、「笑いのじかん」で松田さんが通信販売で以前よく売ってた「エアーウォーカー」に乗りながらのコントはDVDに収録されてますか???教えて下さい!!

>cloverさん

うーん、ちょっと分からないですね・・・。ごめんなさいm(__)m。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

