2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


アメリカザリガニ

アメリカザリガニ


アメリカザリガニは柳原哲也(やなぎはら てつや、ツッコミ)、平井善之(ひらい よしゆき、ボケ)からなるコンビです。

結成当時は5人組でしたが3人の脱退の末に今の形になってます。また、脱退したメンバーはそれぞれに実業家として成功しているらしく、平井は「あいつらは俺らの何倍もの金を稼いでいる」とよくぼやいてるそうです。



第19回ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞
第28回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞。
また爆笑オンエアバトルで、16回挑戦中16回オンエアという記録も持ってます。


アメリカザリガニの特徴と言えば、柳原の絶対的な甲高い高音のツッコミです。声だけで面白い感じがします。また平井のほうも、柳原のハイテンションさと間逆の、スローテンポかつローテンションの味のあるボケをするようになりました。


二人共にアニメマニアで、声優界に幅広い交友を持ってます(山寺宏一、松本梨香、山本麻里安等)。柳原はアニメ「Dr.リンにきいてみて!」に出演するほどです。実は平井もエディ役で出演ができるはずだったのですが、あまりにも声が悪かったために出来レースだったはずのオーディションに落ちてしまったという伝説があります。
平井はよゐこの有野晋哉の家に3年5ヶ月も同居してたという伝説もあります。

そんなアメリカザリガニの作品は…

M-1グランプリ2002
M-1グランプリ2002<楽天><amazon>
M-1 グランプリ2001<楽天><amazon>
M-1 グランプリ2003<楽天><amazon>

爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ<お笑いDVD特集>
爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ<楽天><amazon>
上方お笑い界“若手実力派”受賞の数はダテじゃない!『なにわの喋繰り漫才』を今に受け継ぐ二人組み。

スチーム係長 -お笑い芸人vs係長編-
スチーム係長 -お笑い芸人vs係長編-<楽天><amazon>
1話90秒という常識はずれな展開で、奇想天外なストーリーを繰り広げる!時に熱く、時にシュールに様々なゲストとスチーム係長が夢の競演!

LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004 ◆20%OFF!
LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004<楽天><amazon>
Live!チクる 笑いのEXPO2005<楽天><amazon>
全国10都市、14公演で繰り広げられた笑いのリアル・ファイトをDVD化!! TVではけっして見ることのできないステージに臨む熱き姿と大爆笑のツアーの様子を収録。出演: ますだおかだ、アメリカザリガニ、T・K・O、チョップリン、安田大サーカス、オジンオズボーン、Over Drive、オーケイ。

チクる!
チクる!<楽天>
松竹芸能若手14組28人によるフォトBOOK。「LIVEチクる!」の密着から、全14組28人インタビュー。見つければ、知れば、気になる「チクる!」な芸人たちを大フィーチャー。

Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ
Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ<楽天><amazon>
よみうりテレビで、不定期で放送されている「松竹角座ライブ」を再編集。さらに特典映像を新たに収録。松竹芸能の芸人たちの爆笑ライブ企画!

マジ☆ワラ vol.2
マジ☆ワラ vol.2<楽天><amazon>
若手お笑い芸人+グラビアアイドル共演のネタ見せ番組『マジ☆ワラ』のDVD化。第2巻はアメリカザリガニ、チョップリン他のネタを収録。

エンタの神様 ベストセレクション Vol.2
エンタの神様 ベストセレクション Vol.4<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.2<楽天><amazon>
<内容>
毎回、様々なお笑い芸人たちを登場させ、お茶の間に上質な笑いを提供、あまり目にすることなかった芸人を出演させブレイクさせている人気バラエティ。これまで「エンタの神様」に出演した芸人たちのベストパフォーマンスを集めてDVDリリース!!



「死球~DEAD BALL~」vol.1~あなたにも必ず飛んでくるであろう人生の死球 ◆20%OFF!
死球 dead ball vol.1 よゐこ/安田大サーカス/アメリカザリガニ<楽天><amazon>
「死球-DEAD BALL-」vol.1~あなたにも必ず飛んでくるであろう人生の死球~
“笑えるけど笑えない・・・”をメインテーマに、お笑い芸人たちをキャスティングしたショートムービーを収録。

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

