2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


出川哲郎

出川哲郎(でがわてつろう)


出川哲郎はピン芸人のお笑いタレントでマセキ芸能社所属。抱かれたくない男性タレントNo.1など、一般の多くの人(特に女性
)に嫌われるキャラクターとして定着。またウッチャンナンチャンも所属していた(している?)劇団SHA・LA・LAの代表も務めています。


出川の芸として際立っているのが、いわゆるリアクション芸です。また、ふかわりょう・山崎邦正と並ぶ3大いじられ芸人としても名高いです。

出川自信は、喋るとすぐに噛んでしまうし、面白いことを面白く喋ることができなかったりとお笑いには全く向いてないと思われますが、リアクションとなると随一の才能を見せます。
例えば、熱湯に入るというリアクションの場合、一般の人たちは入ると「すぐ」に反応して熱いというリアクションをとってしまいますが、出川の場合熱湯に入ってから反応するまでに絶妙の間があり、その間が笑いをより大きなものへとなっていきます。また、神が舞い降りたようなハプニングなどが出川には
よく起きるというのも、いじられ芸人リアクション芸人としての天性のものを感じさせます。


声が特徴のあるだみ声であるために、多くの芸能人から物まねをされています。
出川はよく「やばいよやばいよ」と言うため、彼の真似をする人は、大体が「やばいよやばいよ」と言うことが多いです。しかし学生時代からの同期である内村光良は出川の真似について「みんな哲ちゃんの真似をする時『やばいよやばいよ』って言うけど『ほったら~ほったら~(そうしたら~)』の方がよく使っている」として「ほったら~」と真似をすることが多いです。

出川のものまねをする芸能人

・天野ひろゆき(キャイ~ン)
・内村光良(ウッチャンナンチャン)
・岡村隆史(ナインティナイン)
・勝俣州和
・コージー冨田
・中居正広(SMAP)
・原口あきまさ
・ホリ
・松村邦洋
など


2004年3月31日に元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子との婚約を発表し同年4月5日に結婚しました。
瑠理子へのプロポーズは、「ロンドンハーツ」の全面バックアップによって田村淳らの企画・演出により5,000万円(推定)をかけローマ市内のカフェで行われ、その言葉はピアノで「星に願いを」を演奏した後「あなたを心から愛ちていまちゅ。結婚ちてくだしゃい」(赤ちゃん口調)でした。
ちなみに娘から交際の事実を聞いた瑠理子の母親は「何で出川なの?坂口憲二じゃないの?」と絶句したらしいです。
また、結婚しても「抱かれたくないタレント」ナンバーワンの座だけは誰にも譲らないと宣言。



そんな出川の出演作品は・・・

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 2
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 1<楽天><amazon>
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 2<楽天><amazon>
1989年にスタートし、過激な内容で人気を博した伝説的お笑い番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」の名場面、秘蔵映像を収録したDVD。

DVD 内村プロデュース 劇団プロデョーヌ第2回公演 お笑いシェイクスピア お気に召すまま~ん ...
内村プロデュース 劇団プロデョーヌ第2回公演 お笑いシェイクスピア<楽天><amazon>
内村プロデュース 劇団プロデョーヌ旗揚げ<楽天><amazon>
深夜枠にもかかわらず高視聴率を獲得している『内村プロデュース』の人気企画となった劇団旗揚げ公演のDVD化が実現!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

はじめまして。

出川氏の記事、拝見しました。
いいですね。よくお調べになっている。
楽しく拝見させてもらいました。
またおじゃまします。

リアクションスター非公式ガイド
管理人・OKマザー牧場
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4048/

>OKマザー牧場

お褒めの言葉ありがとうございます。また是非遊びに来てください。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

