2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


TIM

TIM


TIM(ティーアイエム)は、レッド吉田(レッド よしだ、本名:吉田 永憲(よしだ ながのり))とゴルゴ松本(ゴルゴ まつもと、本名:松本 政彦(まつもと まさひこ))からなるお笑いコンビでワタナベエンターテインメント所属。1994年コンビ結成。また、レッド(京都東山高で控え投手)・ゴルゴ(埼玉熊谷商業高で三塁コーチャー)共に甲子園に控えながら出場経験があります。


TIMは、それぞれが役者をめざして上京後に、たまたまアパートが隣同士だったのをきっかけに意気投合し結成。TIMは「Time Is Money」の単語の頭文字をとってつけられました。


TIMの特徴としては、一発ギャグを多用することです。「あっ『命』」・「火メラメラァ→『炎』」「示す・兄 → 『祝』」『シャネル』などの人文字ネタは有名です。
ゴルゴのボケというのは一見誰もが思いつきそうな内容が多いのですが、それを圧倒的な勢いとキレで言うために思いがけず笑ってしまいます。
主にツッコミであったレッドは、その芸名の由来である照れ屋で赤面症から、当初は目立たないキャラでしたが、「内村プロデュース」での1コーナーである「今日のレッド」で、五文字ネタやニセ英語などの「レッド語」からなる“レッドワールド”を確立しました。この笑いも勢いが鍵を握っていますがその勢いに乗った時の湯水のごとく繰り出されるアドリブ芸は見ものです。

ゴルゴ松本の一発ギャグ
・命
・炎
・へん~差値7
・イテテテテ4
・ニャ~(ネコのまね)
・ワロタ~~(歯を出した顔)
など

レッド語
・ウェスポン
・チェベックス
・ワセラライ
・トントンワシントン
・モザイクだらけのセプテンバー!
・父ちゃん、母ちゃん、ロドリゲス!!
・パンパンここジャパン
など

そんなTIMの作品は・・・

SUMMER PLAN  NO PLAN 【ナ】【邦楽】【CD】 
SUMMER PLAN  NO PLAN <楽天><amazon>
NO PLAN & その仲間たち 『今日だけ勘違いしていいですか!?』LIVE<楽天><amazon>
NO PLAN“Oh!サマー ”<楽天><amazon>
内村プロデュース ~創世紀~ あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘<楽天><amazon>
内村プロデュース 劇団プロデョーヌ第2回公演 お笑いシェイクスピア<楽天><amazon>
お笑い真夏の夜の夢 内村プロデュース 劇団旗揚げ公演 完全版<楽天><amazon>
惜しまれつつ5年半のレギュラーの幕を閉じた人気バラエティ番組「内村プロデュース」から飛び出した内村光良、さまぁ~ず、TIM、ふかわりょうの人気グループ。今回のアルバムをもって遂に解散。 

ポニーキャニオン 松本明子/他/OUT OF ORDER VOL.1
OUT OF ORDER VOL.1<楽天><amazon>
OUT OF ORDER VOL.2<楽天><amazon>
渡辺プロ所属の松本明子、石塚英彦、恵俊彰、ネプチューン・TIM・ふかわりょう・やすせなす、他若手芸人による舞台「OUT OF ORDER」が映像化。

ビクターエンタテインメント アンガールズ/青木さやか/ネプチューン/他/WEL 爆笑JAPANツア...
WEL爆笑JAPANツアー2005<楽天><amazon>
これまで東京でしか観られなかったお笑いオムニバス・ライヴ“WEL”が“WEL爆笑JAPANツアー”として全国展開。そのライヴの模様を収録。アンガールズ、青木さやから、旬の顔ぶれでおくる120分。

裏ピーナッツ
裏ピーナッツ<楽天><amazon>
映画『ピーナッツ』の豪華出演者達のマル秘エピソードやオフショット、初監督としての内村監督の映画制作上の苦労話や面白エピソードなど、巨大プロジェクト映画『ピーナッツ』の舞台裏に迫る!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

