2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


ランディーズ

ランディーズ


ランディーズは、中川貴志(なかがわたかし)、高井俊彦(たかいとしひこ)からなるコンビ。所属は吉本興業。1995年にコンビ結成。


ランディーズの特徴といえばやはり大道芸でしょう。現在ではほとんどお目にかかれなくなったのですが、以前は漫才のネタの中に大道芸を織り交ぜ、電動のこぎりをお手玉のように回したり、火の玉を口に入れたり、と普通のお笑い芸人ではまずできないことをやっていました。


この大道芸は昔バラエティ番組「なりたぁ~い!」の企画で二ヶ月間世界中を旅して身につけたものです。また、その後「紳助の人間マンダラ」において'歌って踊れる芸人'というコンセプトの元にキングコング・ロザンとともにユニットWEST SIDEを結成し、そのデビューシングル「WEST LOVE SHINE」は即日完売するほどの人気となりました。現在では漫才だけではなくレポーターやパネラー、ラジオではメインパーソナリティを務めるなど活躍の場を広げています。


ちなみにランディーズというコンビ名の由来は“ランディ・バースのようになりたい”というものですが、中川が阪神ファンであるのに対し、高井は実は巨人ファンなんだそうです。


それぞれ大道芸では、中川が「人間ポンプ(水を一度飲み込み、すべて吐き出す)」等の技を、高井が鼻の穴に釘を刺す技などを持っています。




そんなランディーズの作品は・・・

メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキ
ZAIMAN~メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ<楽天><amazon>
ランディースだけではなく、メッセンジャー、フットボールアワー、ビッキーズ、ロザン、ブラックマヨネーズの漫才が楽しめる作品。関西の笑いが詰まった作品です。


ハリガネロック・チュートリアル・ランディーズ in ZAIMAN
ハリガネロック・チュートリアル・ランディーズ in ZAIMAN<楽天><amazon>
『ZAIMAN』は、”オール新ネタ”、”劇場とは異なる客席と舞台が一体になれる極上のライブ空間の構築”をコンセプトに、吉本興業の若手漫才コンビを中心に、ベテランの締まった芸も配してメリハリよく見せるお笑い番組。

喜劇王しんべえす
喜劇王しんべえす<楽天><amazon>
<内容>
2002年より放映され、人気を博した人気お笑い番組「爆撃!base隊」がパッケージ化。キングコング、レギュラー、ビッキーズらがさまざまなキャラクターに扮して繰り広げる喜劇は見る者を笑いの渦に誘い込む!抱腹絶倒間違いなしの永久保存版。


ビデオメーカー 住谷正樹(レイザーラモンHG)/新喜劇フゥ~!!
新喜劇フゥ~!!<楽天><amazon>
人気絶頂のレイザーラモンHGを座長とした新喜劇がDVD化!
抱腹絶倒の爆笑玉手箱フゥ~!!


●便利なコンビニ後払いが可能!漫才ファッションショー 漫服
~漫才ファッションショー~漫服<楽天><amazon>
<紹介>
新橋ヤクルトホールにて行われたイベント「漫服 2004」の模様を収録。間寛平、中川家、陣内智則、友近といったテレビでも活躍するお笑い芸にたちによる、漫才やコントとファッション・ショーが合体した、かつて無い内容のDVDである。ネタだけでなくファッション・ショーも楽しめる、幅広い方々に楽しんでいただける作品だ。


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。

WEST SIDE/Live at Zepp Osaka E・Y・E
WEST SIDE/Live at Zepp Osaka E・Y・E<楽天><amazon>
story<楽天><amazon>

キングコング・ロザンとともに関西のSMAPを目指して誕生したWEST SIDE。デビューシングルが大阪地区のデイリーチャートで2位になるなど大いに活躍しました。当時の熱狂がよくわかるライブDVDなど是非チェックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

