2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ロザン

ロザン


ロザンは、菅 広文(すが ひろふみ)、宇治原 史規(うじはら ふみのり)からなるコンビ。所属は吉本興業。


ロザンは、菅が大阪府立大出身、宇治原が京都大出身だったため、大学在学中は高学歴漫才コンビとして知られてました。一方で、菅は大阪府立大を中退し、宇治原は京大法学部を"授業料滞納"のために9年もかかって卒業をしたので、一部では高学歴&低学歴コンビと言われることもあります。
しかし、この二人はそれぞれ「オールスター感謝祭」(菅)、「ブレインサバイバーII」(宇治原)で優勝し、合わせて賞金600万円を荒稼ぎしたこともあるなど学歴に恥じない頭脳の持ち主です。
また、「紳助の人間マンダラ」という番組で'歌って踊れる芸人'というコンセプトでキングコング・ランディーズとともにユニットWEST SIDEを結成し、そのデビューシングル「WEST LOVE SHINE」が即日完売させたり、キングコングと共に映画「ガキンチョ★ROCK」に主演するなど、多方面での活躍を見せてます。


この二人は高校が同じ(大阪教育大学附属高校天王寺校舎)で、二人がバスケットボール部に入ったことが出会いだったそうです。コンビ名の由来は漫画『聖闘士星矢』の登場人物・紫龍の必殺技「盧山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)」からとったもので特に深い意味はないそうです。


ロザン自身によると彼らのお笑いは、あくまでも分析と計算に基づいてるらしいです。京大・大阪府大出というのも、そんな高学歴の人たちがお笑いの世界に入ったら話題になる、という計算が働いているそうです。漫才自体も計算し尽くされていて、狙ってる感がたまに出てしまうこともありますが無駄のないものになっています。また、意外と菅は毒舌でそのあどけない笑顔から繰り出される数々の毒舌ネタもロザンの特徴です。



そんなロザンの作品は・・・

メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキ
ZAIMAN~メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ<楽天><amazon>
ランディースだけではなく、メッセンジャー、フットボールアワー、ビッキーズ、ロザン、ブラックマヨネーズの漫才が楽しめる作品。関西の笑いが詰まった作品です。



喜劇王しんべえす
喜劇王しんべえす
新喜劇王しんべえ 2
2002年より放映され、人気を博した人気お笑い番組「爆撃!base隊」がパッケージ化。キングコング、レギュラー、ビッキーズらがさまざまなキャラクターに扮して繰り広げる喜劇は見る者を笑いの渦に誘い込む!抱腹絶倒間違いなしの永久保存版。


WEST SIDE/Live at Zepp Osaka E・Y・E
WEST SIDE/Live at Zepp Osaka E・Y・E<楽天><amazon>
story<楽天><amazon>

キングコング・ランディーズとともに関西のSMAPを目指して誕生したWEST SIDE。デビューシングルが大阪地区のデイリーチャートで2位になるなど大いに活躍しました。当時の熱狂がよくわかるライブDVDなど是非チェックしてください。

ガキンチョ★ROCK
いーぐる⇒ 劇場公開映画(邦画)【邦画】 BANDAIVISUAL ガキンチョ★ROCK[BCBJ-1900]
ガキンチョ★ROCK<楽天><amazon>
『はねるのトびら(CX系)』でお馴染みのキングコング初主演!吉本興業期待の若手芸人が活躍するハチャメチャ恋愛コメディ・青春ROCK映画!!“夢”や“音楽”じゃお腹はふくれへんけど“心”はふくれるんじゃ!!
夢へまっすぐに [MAXI]
ガキンチョ☆ROCK サウンドトラックアルバム
ガキンチョ★ROCK まいどおおきに!!スペシャルディスク

●便利なコンビニ後払いが可能!漫才ファッションショー 漫服
●便利なコンビニ後払いが可能!漫才ファッションショー 漫服
新橋ヤクルトホールでおこなわれたイベント「漫服2004」のライブを収録!ネタ(漫才)とファッションショー(服)がドッキングした、かつてない内容の映像作品だ!!
ありそうでなかった(漫才)とファッションショー(服)のコラボレーション!芸人達の華麗な世界をご堪能下さい!



うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

なし

わたしは、菅さんが好きです。おもしろいしかっこいいから!

>南 ライさん

コメントありがとうございます。菅ちゃんはかっこいいですよね。目が笑ってないってよく言われてますけど・・・。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

