2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


爆笑問題

爆笑問題


太田光と田中裕二からなるコンビ。1993年、NHK新人演芸大賞受賞し、現在週10本以上のレギュラー番組を持つ。


東京漫才のトップを突っ走るコンビ。ネタの特徴は社会を風刺したものが多いため社会派漫才とよく呼ばれます。また、太田は暴言が多いことでも有名。ビートたけしの代打で「オールナイトニッポン」に出演した時に、ギャグで「たけしは風邪こじらせて死にました。」と言ってしまい、以後ニッポン放送出入り禁止になった話は有名です。爆笑問題の漫才を見ていると笑うと同時に二人の頭のよさに感心してしまうことも多々あります。もちろんナンセンス系のネタも多いのですけど・・・。


爆笑問題(太田光)問題発言集

・2005年の25時間テレビでの笑っていいとも!のプチ自慢コンテストで当時NEWSの未成年のメンバーに酒を薦めたということで謹慎をしていた菊間アナの物まねをしようとした(相方に必死に止められる)。

・前年の27時間テレビでは中継先の加護亜依に「加護ちゃん!初潮は来たの?」とセクハラ発言。司会者のナイナイ岡村が困ってしまった。

・さらに同年の27時間テレビで、とくダネ!の小倉さんの物真似をすると言っては頭を手で押さえながらお辞儀をして「こんにちは」と言ったり、植草教授の物真似と言っては手鏡ネタをやって周囲を困らせた。

・さらには問題行動として、若手の頃にある番組で「触れると必ず祟りに遭う」といわれる首塚に触るという企画をやらされることになったが、何を思ったか「怖くなんかねぇよ!!」と叫ぶやいなや、突然首塚を蹴ったということがありました。しかもその後3年間ほとんど仕事がこなくなってしまったそうです。

そんな爆笑問題の作品は・・・


爆笑問題のハッピー・タイム <廉価版>
爆笑問題のハッピー・タイム <楽天><amazon>
<紹介>
本作は彼らの爆笑コント全65本を収録したファン必見のDVD。多くのお笑いタレントがライブ映像作品を発表する中、彼らはライブではなくオープンセットと野外ロケによるショート・ドラマで作品を構成。彼らならではのギャグ・センス、絶妙なボケとツッコミで見る者を爆笑の渦に巻き込んでくれる。また、ファンには嬉しい未発表コント、撮影風景などの特典映像も収録している。
<内容>タイムマシン/猛訳/ぬるま湯/日光阿佐ヶ谷村/マンホールのふた/スピーチ教室/加平インター/米不足/月刊雅弘/田中のゴザ/代理店の人/サブリミナル/山田洗剤/ハッピー・タイム!/他全65本。


爆笑問題のススメ VOL.4全国アンケート!視聴者500万人!?が選んだ“もう一度見たいゲストラン...
爆笑問題のススメ 作家V.S.爆笑問題!<楽天><amazon>
爆笑問題のススメ Vol.2 実はこんなトーク、カットしてました 日本を代表する裏文化人編<楽天><amazon>
爆笑問題のススメ Vol.3 実はこんなトーク、カットしてました こわい女編<amazon>
爆笑問題のススメ VOL.4全国アンケート!視聴者500万人!?が選んだ“もう一度見たいゲストラン...<楽天><amazon>
<紹介>(爆笑問題のススメ 作家V.S.爆笑問題!から)
爆笑問題の二人に眞鍋かをりを加えた3人を進行役に、毎回多彩な“作家”をゲストに迎え、そのゲストの本音や人となりを笑いを交えて浮き彫りにする人気トークバラエティ『爆笑問題のススメ』のDVDが登場。番組の目玉は「○○のススメ」という括りで毎回混沌とした世の中を“作家の目線V.S.爆笑問題の目線”で切り刻んでいくトーク。放送の都合上、テーマに関する本質、核心はついていても涙を飲んでカットせざるを得なかった過激トークも満載! 本DVDでしか見られないだけに必見です。作家ならではの、目からウロコといった生きるヒントや感動がいっぱいのトーク集です。


歌う!爆チュー問題
歌う!爆チュー問題<楽天><amazon>
爆チュー問題の部屋 DVD BOX<楽天><amazon>
子供番組『ポンキッキーズ』に、ネズミの着ぐるみキャラクター「爆チュー問題」としてレギュラー出演。田中扮する「たなチュー」と太田扮する「おおたぴかり」の二匹がコントを繰り広げるコーナーで、子供だけでなく大人にも人気を博しました。本作はそのおいしいところをまとめたDVDです。

他にも著書として
発表!輝くバカテスト大賞<楽天><amazon>
爆笑!夫婦問題<楽天><amazon>
日本史が人物12人でわかる本<楽天><amazon>
爆笑問題の死のサイズ<楽天><amazon>
三三七拍子<楽天><amazon>
爆笑問題の世紀末ジグソーパズル<楽天><amazon>
ぱらぱら日本昔話<楽天><amazon>
こんな世界に誰がした<楽天><amazon>
爆笑問題・パックンの英語原論<楽天><amazon>
天下御免の向こう見ず<楽天><amazon>
ニッポンの犯罪12選<楽天><amazon>
爆笑問題のハインリッヒの法則<楽天><amazon>
爆笑問題のそんなことまで聞いてない<楽天><amazon>
パラレルな世紀への跳躍(太田光)<楽天><amazon>
爆笑太田さんちのごはん問題<楽天><amazon>
ヒレハレ草<楽天><amazon>
爆笑問題が読む龍馬からの手紙<楽天><amazon>
カラス(太田光)<楽天><amazon>
爆笑問題の日本史原論<楽天><amazon>
爆笑問題のザ・コラム<楽天><amazon>
爆笑大問題<楽天><amazon>
等があります。
スポンサーサイト

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

