2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


だいたひかる

だいたひかる

だいたひかる(本名:代田 ひかる)は、東京吉本に所属する埼玉県東松山市出身のピン芸人です。


だいたひかるは、フジ「ブレイクもの!」で5週連続勝ち抜きチャンピオンに輝き、フジ「歌うボキャブラ天国」やNHK「爆笑オンエアバトル」で活躍し、2002年のR-1グランブリで初代チャンピオンに輝き知名度がぐっと上がりました。また、それまでフリーで活動してましたがこれがきっかけで吉本に所属することになりました。


だいたのネタは基本的には「あるあるネタ」もしくは芸能人をターゲットにした「毒舌ネタ」です。
ただ、あくまでもそれはつかみで、笑いのポイントはそのつかみに対するだいたひかるの返答の奇抜さ・間のよさです(「アイスホッケーのキーパーは… 寝そべればいいと思う」「本当に恋人がサンタクロースだったら… ちゃんと定職についてほしい」など)。


だいたひかるは、芸人になる前は美容師をしてました(やめた理由は美容院のマニュアルが嫌いだったから)。
また、長井秀和らがよくだいたひかるの過去の恋愛について暴露(議員と付き合ったことがある、元カレに足の付け根を刺されたことがある等)をしていたり、学生時代はものすごくかわいかったと一部の人が証言していたりと女芸人にはめずらしく結構な青春を過ごしているみたいです。ちなみに最近彼氏ができたそうです。


そんなだいたひかるの作品は・・・

エンタの神様 ベストセレクション Vol.1<お笑いDVD特集>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1<楽天><amazon>
出演者
青木さやか/アンタッチャブル/アンジャッシュ/いつもここから/インパルス/陣内智則/だいたひかる/井上マー/友近/ドランクドラゴン/長井秀和/インスタント・ジョンソン/パペット・マペット/はなわ


ほやほやの冗談
ほやほやの冗談<楽天><amazon>
毒舌ネタで人気急上昇中の芸人・だいたひかる初の単行本!だいた流“冗談”には毒がたっぷり。本書はその“冗談”に味のあるふわ~としたイラストを添えた、パワー全開のトンデモナイ毒の数々が満載のだいたひかる初のネタ本。

日めくりエンタの神様
日めくりエンタの神様<楽天><amazon>
ギャグやコントで笑いが満載、しかもちょっぴり物知りになれる? 日本テレビ「エンタの神様」に出演のお笑いタレントによる、365日の記念日事典。日めくりで、今日がおもしろくなる!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

