2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


タカアンドトシ

タカアンドトシ

タカアンドトシは、タカ(本名:鈴木 崇大(すずき たかひろ))、トシ(本名:三浦 敏和(みうら としかず))からなる北海道出身のコンビ。所属は東京吉本。1994年に結成。ちなみに札幌で活動していたころは「タカ&トシ」で、東京進出を機に現在の「タカアンドトシ」になりました。


基本的にはしゃべくり漫才の部類に入ります。
タカアンドトシの他の漫才師とは違う特徴といえば、ボケ・ツッコミの一連の動きがあった後に、そのさっき言ったツッコミを言わすような違うボケを続けるというパターンです。これにツッコミのトシの「間」がぴったりとはまることによって聞いたすべての人の印象に残る漫才になっています。


もともとこの二人はタカが通っていた中学にトシが転校してきたことがきっかけでコンビを組み、お互い違う高校に通いながらアマチュアとして活動を行い、その後、高校3年の時に受けた吉本主催のオーディションを機に本格的にプロとして活動を始めました。
後輩のBコース、アップダウンらが相次いで北海道から東京に進出する中、「北海道のお笑いを盛り上げていこう!」と北海道に根ざした活動で今の札幌吉本の礎を築いてきた堅実なコンビです。

そんなタカアンドトシの作品は・・・

M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
次代を担う若手芸人が次々と登場し、第3次とも第4次とも評される空前のお笑いブームを迎えた2004年。その火付け役のひとつとなったのが、数々の関西お笑い芸人を排出した吉本興業主催の"M-1グランプリ"である。

オープニングセール価格! 12/7(水)まで♪DVD M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ! 起承...
M-1への道(1)<楽天><amazon>
M-1出場目指して健闘する若手芸人達の姿を描いた青春映画。若手芸人に扮するのは、ダイノジ、ラーメンズ、チャイルドマシーン、タカアンドトシ、トータルテンボスといった実際に活躍する芸人達。その他、ほんこんや千原靖史といった先輩芸人や、川地民夫、伊武雅刀といった実力派俳優達が脇を固めている。

●便利なコンビニ後払いが可能!漫才ファッションショー 漫服
~漫才ファッションショー~漫服<楽天><amazon>

新橋ヤクルトホールにて行われたイベント「漫服 2004」の模様を収録。間寛平、中川家、陣内智則、友近といったテレビでも活躍するお笑い芸にたちによる、漫才やコントとファッション・ショーが合体した、かつて無い内容のDVDである。ネタだけでなくファッション・ショーも楽しめる、幅広い方々に楽しんでいただける作品だ。


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!『新宿南口連続殺人事件』
『新宿南口連続殺人事件』<楽天><amazon>
テレビ東京にて深夜放送中の「ぷっちNUKI」に出演する人気若手芸人5組が一堂に集結したプレミアライブを完全収録!笑いあり、恐怖あり、サプライズありのプレミアライブをとくとご覧あれ!!

【2006年2月上旬入荷予定】よしもと芸人フィギュア-ルミネtheよしもと編-:カートン【ときめきド...
しもと芸人フィギュア-ルミネtheよしもと編<楽天>
ついにあのよしもとの芸人達がミニチュアフィギュアで登場!第1弾ロンドンブーツ1号2号、極楽とんぼといったコンビから人気の若手芸人ペナルティーや次長課長など毎日お茶の間をにぎわす芸人が、オン・オン・オンパレードなのだ!!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

