2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ハリガネロック

ハリガネロック


ハリガネロックは、ユウキロック(本名:松口 祐樹(まつぐち ゆうき))、大上邦博(おおうえ くにひろ)からなるコンビ。吉本興業所属で1995年結成。同期には、中川家、陣内智則、たむらけんじ、ケンドーコバヤシなどがいます。


ハリガネロックの漫才は、いわゆる正統派な漫才をします。話芸もしっかりしてて危なっかしいところのない安心してみていられる漫才です。
それプラス時々入れてくるユニゾンツッコミがたまらないですね。ユウキロックが人より目が離れていることから、「目ぇ離れてましたー」と言って漫才を始めます。


それぞれハリガネロック結成以前は、ユウキロックが「松口VS小林」というコンビでケンドーコバヤシとコンビを、大上が「あっぱれ団」というコンビでルート33の堂土貴とコンビを組んでいました。ちなみに大上と堂土は高校の同級生です。


ハリガネロックという名前は大上が針金のようにガリガリで、ユウキロックがロック好きだったからというのが由来です。ちなみに大上は針金のようにガリガリだと見た目には見えるが、実際はお腹が出ていてそれをよくネタにしています。


2001年の第1回M-1グランプリで、当時優勝候補最有力だったますだおかだを抜いて決勝まで行き、あと一歩で優勝というところまで行ったのは記憶に新しいです。
2005年のM-1では、ユウキロックをツッコミ、大上をボケと役回りを逆にして出場しました。結果3回戦敗退となりましたが、審査員の判断で復活、準決勝まで進出しました。


そんなハリガネロックの作品は・・・

M-1グランプリ完全版~そして伝説は始まった~ ◆20%OFF!
M-1グランプリ完全版~そして伝説は始まった~ <楽天><amazon>
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ <楽天><amazon>
プロ・アマ問わず!所属事務所問わず!人気も実績も関係なし!
優勝賞金1,000万円!!真の漫才師NO.1を決める”M-1グランプリ”。漫才の頂点に立つのは・・


ハリガネロック in 渋公爆発ロック
ハリガネロック in 渋公爆発ロック<楽天><amazon>
歯切れの良い切れのあるネタを売りとする吉本若手漫才師・ハリガネロックが、お笑いコンビ初の単独ライブに挑戦。渋谷公会堂で2003年3月に行ったライブの模様を収録する。2人のロックな魂が炸裂した、臨場感溢れる熱い漫才ステージを楽しめる。

爆笑オンエアバトル(4)
爆笑オンエアバトル4<楽天><amazon>
史上最もシビアなお笑い番組NHK『爆笑オンエアバトル』スペシャルガイドブック待望の第4弾。2002年4月から2003年3月第5回チャンピオン大会までを完全レポート。

ハリガネロック・チュートリアル・ランディーズ in ZAIMAN
ハリガネロック・チュートリアル・ランディーズ in ZAIMAN<楽天><amazon>
『ZAIMAN』は、”オール新ネタ”、”劇場とは異なる客席と舞台が一体になれる極上のライブ空間の構築”をコンセプトに、吉本興業の若手漫才コンビを中心に、ベテランの締まった芸も配してメリハリよく見せるお笑い番組。
スポンサーサイト

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

