2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますだおかだ

ますだおかだ


ますだおかだは、増田英彦(ますだ ひでひこ)、岡田圭右(おかだ けいすけ)からなるコンビ。松竹芸能所属で1993年にコンビ結成。


ますだおかだの漫才は、増田のボケに対し、岡田が古い・寒いツッコミを入れ、それに対し増田が冷たい目で見たり、「いらんこというなー」とか言ってさらにツッコミを入れるというのが一連の流れです。
笑いが起こるタイミングも岡田のツッコミの部分ではなく、岡田のさむーいツッコミに対し増田が臨機応変にツッコミ返すところで起きていることが多いです。


増田のほうは、安定感抜群でボケもツッコミもそつなくこなすことが出来ますが、それが災いしてハプニング性に欠けてしまいます。しかし、そこで岡田が何をいきなり言い出すんだ的なことを喋りだすので、漫才ではボケである増田がツッコミに回ることによってバラエティ等でも存分にますだおかだの味を出すことができます。


岡田は、先にも挙げたとおりに芸風が古く、「昭和の芸人」の異名を持っています。そのため、見た目はそこそこ男前なのにイケメン芸人として扱われることは皆無です。役回りはツッコミなのですが、一発ギャク的なギャクを多数持っています(「パー」、「出た、出たよこれ」、「弊店ガラガラ」等)。
野球好きで知られており、オリックス・バファローズのファンです。その縁からイチロー選手と仲が良いらしいです。ちなみに既婚で夫人は「-4℃」というコンビで漫才をしていたそうです。


増田は、芸人になる前は広告代理店に勤務をしており、その時の同僚に俳優の佐々木蔵之介さんがいるそうです。1997年に大学時代の後輩と結婚をしましたが、当時事務所から「一人前になるまで結婚はするな」と言われてたために、公表せずに相方にすら5年間隠し通しました。デビュー10周年記念ライブの日に公表しました(相方にはその一週間前)。

そんなますだおかだの作品は・・・

M-1グランプリ完全版~そして伝説は始まった~ ◆20%OFF!
M-1グランプリ完全版~そして伝説は始まった~ <楽天><amazon>
M-1グランプリ 2002 完全版~その激闘のすべて~<楽天><amazon>
圧倒的な人気を得た前年に続き、“M-1グランプリ2002”が帰ってきた。
昨年のリベンジに賭ける者、新たにチャレンジャーに名のりをあげた者、栄光と名誉と1,000万円をかけた1756組の頂点に立つのは誰か!?


LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004 ◆20%OFF!
LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004<楽天>
Live!チクる 笑いのEXPO2005<楽天><amazon>
全国10都市、14公演で繰り広げられた笑いのリアル・ファイトをDVD化!! TVではけっして見ることのできないステージに臨む熱き姿と大爆笑のツアーの様子を収録。

爆笑オンエアバトル ますだおかた-DVD-〔送料無料キャンペーン中〕
爆笑オンエアバトル ますだおかた<楽天><amazon>
NHKの人気番組「爆笑オンエアバトル」の中でも、最もオンエア率の高い漫才コンビ、「ますだおかだ」のベスト・オブ・ベストDVDがファンの熱い要望に応えてついに登場。その実力の程を十分に見せつける!

チクる!
チクる!<楽天><amazon>
松竹芸能若手14組28人によるフォトBOOK「LIVEチクる!」の密着から、全14組28人インタビュー。見つければ、知れば、気になる「チクる!」な芸人たちを大フィーチャー。

Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ
Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ<楽天><amazon>
よみうりテレビで、不定期で放送されている「松竹角座ライブ」を再編集。さらに特典映像を新たに収録。松竹芸能の芸人たちの爆笑ライブ企画!

漫才少年
漫才少年<楽天><amazon>
芸人バイブル<楽天><amazon>
マイク一本、一千万<楽天><amazon>
ますだおかだの漫才タイガース<楽天><amazon>
スポンサーサイト

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。