2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ビッキーズ

ビッキーズ


ビッキーズは、木部 信彦(きべ のぶひこ)、須知 裕雅(すち ひろまさ)からなるコンビ。大阪吉本興業所属で1996年に結成。


ビッキーズは、「ビキビキ」「ビッキーズ」と書かれたはっぴを着たハキハキとした声で勢いのある須知と、はっぴを着ていないほんわかーとしたテンポでツッコミを入れる木部という感じで漫才を進めていきます。漫才自体はぼやき漫才に属する漫才をし、基本的には勢いに乗ることができれば力を発揮することができるコンビです。


また、ビッキーズは漫才を始める前に須知が観客に向かって「飴ちゃん」をばらまくパフォーマンスを行います。これはもともと下積み時代の前説の名残だそうです。baseよしもと時代には、ローソンとの「baseよしもと商品開発研究所」という企画でオリジナルの飴を作っていました。
飴ちゃんを配った後には、両手の人差し指を上下さして、「ビキビキ、ビッキーズ」とツカミをして漫才に入ります。


もともとコンビを組む前は、二人とも自動車整理工をしていて(木部は日野自動車で須知は三菱自動車)、脱サラをしてお笑いの道を志しました。そのため年下の先輩が結構います(陣内智則やケンコバ等)。
ビッキーズの由来はテレビドラマ「がんばれ!レッドビッキーズ」から。


ちなみに木部は既婚。「どんな家庭を築きたいですか?」との問いに、「明るい家庭を作りたいです。」とまともに返答し、他の芸人達を面食らわしたそうです。

そんなビッキーズの作品は・・・

喜劇王しんべえす
喜劇王しんべえす<楽天><amazon>
新喜劇王しんべえす2<楽天><amazon>
2002年より放映され、人気を博した人気お笑い番組「爆撃!base隊」がパッケージ化。キングコング、レギュラー、ビッキーズらがさまざまなキャラクターに扮して繰り広げる喜劇は見る者を笑いの渦に誘い込む!抱腹絶倒間違いなしの永久保存版。

ビデオメーカー 住谷正樹(レイザーラモンHG)/新喜劇フゥ~!!
新喜劇フゥ~!!<楽天><amazon>
人気絶頂のレイザーラモンHGを座長とした新喜劇がDVD化!
抱腹絶倒の爆笑玉手箱フゥ~!!


●便利なコンビニ後払いが可能!漫才ファッションショー 漫服
~漫才ファッションショー~漫服<楽天><amazon>
<紹介>
新橋ヤクルトホールにて行われたイベント「漫服 2004」の模様を収録。間寛平、中川家、陣内智則、友近といったテレビでも活躍するお笑い芸にたちによる、漫才やコントとファッション・ショーが合体した、かつて無い内容のDVDである。



メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキ
ZAIMAN~メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ<楽天><amazon>
ランディースだけではなく、メッセンジャー、フットボールアワー、ビッキーズ、ロザン、ブラックマヨネーズの漫才が楽しめる作品。関西の笑いが詰まった作品です。


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

