2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


麒麟

麒麟

川島 明(かわしま あきら)、田村 裕(たむら ひろし)からなるコンビ。M-1グランプリ決勝 第1回 5位、第3回 8位、第4回 3位、第5回3位。所属は吉本興業で1999年コンビ結成。


松本人志や島田紳助からも認められる正統派漫才コンビ。 コンビ名の由来は、自分達が知っている一番難しい漢字であったことと、2人とも長身・面長でキリンっぽかったことから『麒麟』と名付けたそうです(ちなみにM-1グランプリ2005では自分らの顔を「馬面」と罵倒しあってました)。

このコンビの特徴といえば、川島の低音ボイス。漫才師にはもったいないくらい本当に色っぽいです(デビュー当時は甲高い声だったそうです)。相方の田村はボイスは色っぽくないですが貧乏トークをさせると誰も勝てないです。
漫才としてはシチュエーションものが多く、田村が何かのシチュエーションを演技し、川島がナレーションでボケを畳み掛けるというのが流れです。またM-1グランプリ2005では、漫才の途中でお互いで川島がキレてお互いを罵倒しあう(最終的に川島がうまいことをいい、田村が舌足らずになってしまう)というアクセントを入れ、いいスパイスになってました。


今では漫才だけではなくMCやリポーターとして活躍し多彩な才能を発揮し始めている注目のコンビです。


田村裕の貧乏エピソード
・学生時代姉と一週間水だけで過ごした。
・同じく学生時代弁当が白ご飯だけだったので友達にふりかけを持ってきてくれと本気で頼んだ。さらに友達が冗談と思い、いつまでも持ってこなかったので殴りかかった。
・家は公園。
・雨上がり決死隊の宮迫にカニを奢ってもらった時に殻ごとぼりぼり食べ始めて「おいしい」と言った。
そんな麒麟の作品は・・・

麒麟/キリン!キリン!キリン!●便利なコンビニ後払いが可能!
キリン!キリン!キリン!<楽天><amazon>
<内容>
今baseよしもとのTOPと言えば、笑い飯、千鳥、そして麒麟の3組だ。その中でついに麒麟が初の単独DVDをリリース!2004年7月27日大阪 MIDシアターでおこなわれた麒麟単独ライヴ「キリン!キリン!キリン!」を中心に収録。かつて見たことのない内容の特典映像(辞書即興曲アルバム)は要チェックだ!


新風baseよしもと ネタトウタ2004 ◆20%OFF!
新風baseよしもと ネタトウタ2004<楽天><amazon>
麒麟だけではなく笑い飯や千鳥の漫才や若手注目株のトロサーモンや中山公太の漫才も収録されたお得な作品。baseよしもと好きなら必見の作品です。

バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
<内容>
2004年12月20日にZepp OSAKAでおこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!

<出演>
バッファロー吾郎 笑い飯 麒麟 千鳥 THE PLAN9


M-1グランプリ2003
M-1グランプリ2003<楽天><amazon>
<紹介>
総勢1906組の若手漫才師たちが、日本一の漫才師を目指して「M-1グランプリ 2003」に参戦した。150日間にも及ぶ予選大会の中で、12月28日の決勝大会に勝ち進んだ8組、そして決勝当日に見事敗者復活戦で決勝進出を勝ち取った1組を加えた若手漫才師日本BEST9が日本一をかけて闘った お笑いバトルの模様を収録!!

M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
M-1グランプリ 2001完全版~そして<楽天><amazon>

DVD 麒麟/キリリン! (1/25 発売予定)
DVD 麒麟/キリリン! <楽天><amazon>
TVやラジオで活躍する人気急上昇中の若手お笑いコンビ・麒麟が、8月に大阪のなんばHatchで行った単独ライブでのパフォーマンスを収録。頭脳派の川島明と運動派の田村裕による、オリジナリティ、キレ、コクの三拍子揃った漫才とコントを楽しめる。

M-1 グランプリ 2005(仮)〈2枚組〉
M-1 グランプリ 2005<楽天><amazon>
2005年12月25日にテレビ朝日系列で放送された“M-1グランプリ2005”の決勝戦の模様を収録した映像作品。

個人的な麒麟のオススメは『新風baseよしもと ネタトウタ2004』です。麒麟だけではなく中山功太など注目の若手が出ていて、そのうちこのDVDがお宝DVDになるのではと密かに期待してます。あと、3回(2005年を入れたら4回)出場しているM-1ですが、個人的には2001年にまだ無名のダークホースとして出場した時のネタが一番好きです。
スポンサーサイト

テーマ:好き好きお笑い♪ - ジャンル:お笑い

コメント

麒麟は今大会(M-1)惜しかったですね。なんか審査も怪しかったから・・・。  それは、いいとして。   今回のネタも面白かったですけど、「服~」って繰り返しやらない方がよかったかなと思いました。けど、やっぱり明さんのダークな声、魅力的ですよ!。それと、微妙な笑顔!!あれなしじゃ麒麟じゃない!!         まっ、これからも頑張って下さい。          明さん好きでーす!!! 

今回のM-1見ました!やっぱり麒麟はいいですね。
あのダークな声は、かなり耳に残るものがあります♪
私も麒麟大好きです!これからも応援してます!!

コメントありがとうございます

麒麟は惜しかったですね。一回目のネタは最高に面白かったです。オチも完璧に決まってましたしね。

無名の出場者が麒麟枠と呼ばれているのにはびっくりしました。

前から麒麟の事ゎ好きだったんですが、Mー1をみて今まで以上に二人が大好きになりました!麒麟の二人ゎまだまだデビューして間もない(?)しM-1にもまだ出れるからラ来年あたり絶対優勝して欲しいですね!I LOVE 麒麟 I LOVE 川島さん I LOVE 田村さん これからも頑張ってください!関東から応援しています!

麒麟おしかったデスよねぇ;;
でも吉本の芸人さんが優勝したので少し救われた気がします


※中山功太さんの功が公になってますよ~

まきさん、なおさんコメントどうもです。

ブラマヨは面白かったですからね。優勝は納得です。来年にはそろそろ麒麟にも優勝してもらいたいですけど・・・

なおさんご指摘ありがとうございます。訂正しました(^^;;

ゥチ、麒麟メッッッッッッッッッチャ大好きなんです!!
特に,貧乏で正義感強くて・・・って感じでi-175田村シャンi-175がだ―――-――――――――――っぃスキでつe-415
岐阜住みの㊥③なんですヶど・・・結婚したぃi-237

本気で・・・恋的なぁ?笑 (笑)とヵぢゃなくって!!!本気でつi-178テレ
どーしたら関わり持てるでしょーか? メールとヵマヂでしたぃ!!!!! どーしたらァドGETできるんでしょぉかぁ??!!!!

ってゅーか,今も公園生活なんですヵね?田村サンって・・・

ありささんコメントどうもです。

売れっ子になった麒麟ですから今公園に住んでるってことはないでしょう^^。 

さすがに田村さんのアドは知らないですね~。

麒麟[色:993399]大好き私は、川島君タイプ☆★やっぱ声いい!!あの声には、みんなやられる~かなり今麒麟ブームですよね★☆私は、東京の中2、14歳で~す☆もっと麒麟、東京にもテレビトカ出てほしいな~

みぃさんコメントありがとうございます

ほんとに麒麟は今大人気ですね。大阪ではよく観たりできるんですが、やはりまだ東京だとテレビ等の出演も少ないんですね。麒麟は実力あるんで本格的に東京進出してほしいです。

私も麒麟ダ~~~~~~~~~~~~v-238~イスキです

色付きの文字↑失敗してゴメンなさい

杏奈さんコメントありがとうございます

ほんとに麒麟大人気ですね。ブームに乗っての人気じゃなく実力で勝ち取った人気ですからこれからの永い活躍が期待できますね!

初めましてv-290こんにちは☆
私は福岡に住んでいる㊥①ですw
私は、去年のM-1を見てから急激に麒麟大好きになりましたww
特に、川島さんのぁの低音ボィスや、カワィィ笑顔とか、もぅ最高です!!!
まじで愛してます!!!!v-344できるなら結婚したぃ!!!
もぅ他の男とか、目にもくれないほどですょ!!!
これからも麒麟を応援して、愛し続けます!!!!
麒麟、頑張ってくださぃ!!!!

川島さんは素敵すぎる!

川島さんかっこいいですよねー!!
川島さんが出るたびにときめきます!!
笑顔もかわいいし、遠慮がちな紳士的なところも
芸人ぽくなくて、そこがスペシャルなんだと思います。
ほんま結婚したい!!て気持ち分かりますーー!!
隠そうとしつつも隠せない陰みたいなのがあるのが
また深みがあっていいと思います!
出しゃばらないから実力の割にあまり売れてないけど、
きっと将来は超大物になる気がします。
あ、田村さんもねv-76

モカさん、さやんさんコメントどうもです。

ほんとにたくさんのコメントどうもです^^

川島さんも田村さんもめっさめえっさ憧れv-10あんな芸人になりたいv-20

>マコさん

コメントどうもです。これからもお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

