2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


りあるキッズ

りあるキッズ


りあるキッズは、安田 善紀(やすだ よしのり)と長田 融季(ながた ゆうき)によるコンビ。吉本興業所属。


1996年に『輝く日本の星! 次代のダウンタウンをつくる』という番組で別々のコンビ(長田は「アップダウン」、安田は「オール関西」)で出演し、その番組内でコンビ結成。当時二人はまだ小学生でした。また、長田のほうは浜ちゃんに似ているという理由で選ばれたらしいです。


りあるキッズの漫才は、「リアル」な子どもが老練な若々しくない雰囲気で漫才をするギャップのあるものでした。
現在ではもう"大人(二人とも1985年生まれ)"といっていい年になりましたが、昔の頃の老練なスタイルはそのままで、笑いの取り方をすこし変え、ある一つの話の中で数珠繋ぎのように4,5個のボケを入れ込んで笑いを取ろうとしています。どれかで当たればそのまま勢いで次々と笑いが取れるし、例え一つのボケが不発に終わったとしても次のボケで笑いが取れればその影響を最小限にすることが出来ます。


小学生のときに結成されたため、年齢的にはまだ二十歳そこそこですが吉本の中ではベテランの域であり、よく後輩?を飲み屋に連れて行っては「おう、飲めや飲めや。」と酒を勧めるが自分はオレンジジュースを飲んでいるそうです。


そんなりあるキッズの作品は…

M-1グランプリ2003 完全版 M-1戦士の熱き魂
M-1 グランプリ2003<楽天><amazon>
全国レベルで展開する若手漫才師のトーナメント「M-1グランプリ」。1,000万円の賞金を賭け、全国各地で予選を突破した若手漫才師たちがグランプリを目指す。2丁拳銃、麒麟、スピードワゴン、アメリカザリガ二らが出演した2003年決勝大会の模様を収録。

爆笑オンエアバトル
爆笑オンエアバトル<楽天><amazon>
新しい笑いの創造者たち。NHK総合テレビ毎週日曜午前0時20分~放送中。若手お笑いタレントがオンエアをかけて“ネタ”の審査得点=キロバトルを競い合う、話題の番組のスペシャルガイドブック。

うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

りある~の漫才

はじめまして(*⌒-⌒*)
ブログ巡りでタドリつきましたぁ。

アタシ りあるキッズの漫才好きなんで
凄く楽しんで読ませて頂きました(@^∇^@)

最近 TVでないですよね…(/_;)/~~

コメントありがとうございます

りあるキッズ最近TVで見ませんね・・・。
そういえば、この前何かの番組で見た時に安田がえらいでかくなったのを見て驚きました。もっと露出して欲しいですね~。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

