2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


$10

$10


$10(テンダラー)は、浜本 広晃(はまもと ひろあき)、白川 悟実(しらかわ さとみ)からなるコンビ。所属は吉本興業で1994年に結成。


$10はコントも漫才も無難にこなすことができるコンビです。コントにしろ漫才にしろ浜本のキャラを重視したものになっており、ハイテンションな浜本が独自のキャラを出すことができればできるほど面白くなります。対する白川は、浜本のキャラをツッコむことによって観客の「気づき」の役割を果たしており、全体としてあり得ない設定だけどわかりやすいものになっています。

白川は若干京本政樹気味で、浜本は典型的な顔長という風貌からは信じられませんが、もともと2人はホストをしており、今の巧みなトークもそこが基になっているみたいです。水玉れっぷう隊の二人は同じホストクラブの先輩にあたり、水玉れっぷう隊との4人によるダンスユニット「ギアトランス4」を結成しています。

そんな$10の作品は…



うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。

爆笑オンエアバトル(4)
爆笑オンエアバトル(4)<楽天><amazon>
史上最もシビアなお笑い番組NHK『爆笑オンエアバトル』スペシャルガイドブック待望の第4弾。2002年4月から2003年3月第5回チャンピオン大会までを完全レポート。

よしもと一笑懸命
よしもと一笑懸命<楽天><amazon>


宇宙ターザン
宇宙ターザン<楽天><amazon>
2004年3月27日に公演された、間寛平、たむらけんじ、$10、サバンナによるユニットコントライブ「宇宙ターザン」を映像化。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

