2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


2丁拳銃

2丁拳銃


2丁拳銃(にちょうけんじゅう)は、小堀裕之(こほり ひろゆき)、川谷修士(かわたに しゅうじ)からなるコンビ。所属は吉本興業で1993年デビュー。通称ニチョケン。


2丁拳銃の漫才で代表的なのは正誤漫才です。ブリッジに「もっとこいや!」「負けてへん!」等の小掘のフレーズを使って、ネタを展開させていきます。また、ボケである小堀の漂々としたキャラクターが笑いを倍増させています。対する修士のツッコミは、マイルドに小堀をあやすようなツッコミ方で観客を笑わしています。


2丁拳銃の由来はザ・ブルーハーツの『44口径』の歌詞からつけたもので、後に『44口径』は舞台出演時の出囃子となっています。

この二人がコンビを組んだキッカケは、もともと違う人とコンビを組んでいて、修士のコンビが「元気が出るテレビ」のオーディションを受けようとしたが、当日に相方が「お前は小堀と組め!俺は身を引く」と言い残し去っていったので、しょうがなく小堀とオーディションに行ったというのがキッカケという説と、コンビニの前で犬の糞を踏んでしまった修士の靴を、小堀が「貸せ!」と言うなり、民家の水道を勝手に使い、落ちてた歯ブラシで洗ってあげたというのがキッカケになり修士が「こいつしかいない!」と思ったという説があります。


現在ルミネtheよしもとの舞台に出演中。また100分間ノンストップの漫才を行う単独ライブ「百式」などでも知られているほか、音楽活動でも知られています。

そんな2丁拳銃の作品は・・・

百式【YRBY-50004】=>18%OFF!百式
百式<楽天><amazon>
百式2004<楽天><amazon>
「百式」-それは、二丁拳銃がセンターマイク1本を武器に100分間ノンストップで繰り広げる漫才ライブのこと。

2丁拳銃/銃歌~チャカ~<お笑いDVD特集>
銃歌~チャカ~<楽天><amazon>
“お笑い芸人として”の2丁拳銃と“アーティスト”としての2丁拳銃の両方の面をみせた単独ライブ「銃歌~チャカ~」を収録した作品。

2丁拳銃/銃響曲 SYMPHONY ◆20%OFF!
銃響曲 SYMPHONY<楽天><amazon>
吉本興業所属の人気コンビ・2丁拳銃が、下北沢の本多劇場で行ったお笑いライブの模様を収録。4つのコンセプトをテーマに、笑いと歌のコラボレーションを実現した新作コントをたっぷりと楽しめる。

M-1グランプリ2003 ◆20%OFF!
M-1グランプリ2003<楽天><amazon>
「M-1グランプリ」とは、結成10年以内の若手芸人による全国規模の漫才師トーナメント大会。プロアマ、所属事務所などは一切問わず、ただ「とにかく面白い漫才」を審査基準にした、究極のトーナメントである。

浪商のヤマモトじゃ! 喧嘩野球編 ★50%OFF★
浪商のヤマモトじゃ! 喧嘩野球編<楽天><amazon>
元極道という異色の経歴を持つ画家・山本集の破天荒且つ一途で熱い高校時代を描いた原作を基に完全映画化。野球も、ケンカも日本一の「浪商」に入学した高校生・アツムが、さまざまな生涯を乗り越えて、憧れの甲子園出場を目指して奮闘する。

ラブソング<楽天><amazon>
おしりフリフリ’66<楽天><amazon>
ラブロック<楽天><amazon>
青春デストロイ<楽天><amazon>
ティラノサウルスをやっつけろ<楽天><amazon>
蛍光灯の虫<楽天><amazon>
逢いたくて<amazon>
青色<楽天><amazon>
実はそれぞれに作って歌える漫才コンビ。コンビ名の由来になったブルーハーツをはじめとする80年代ジャパニーズ・ビート・バンドのニオイがプンプン。

よしもと一笑懸命
よしもと一笑懸命<楽天><amazon>
スポンサーサイト

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

