2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井隆

藤井隆


藤井隆(ふじいたかし)は、吉本興業に所属するピン芸人。趣味はプラモデル作り。


藤井隆は、「超・吉本新喜劇」番組内で演じたおかまのキャラでブレイクしました。この番組でダウンタウンがゲスト出演した時に松本人志の仕掛けにはまり、浜田雅功とキスをするはめになりました。
ブレイク当初こそ、オカマキャラを売りにしていましたがそろそろ飽きられるという所でオカマキャラから「かわいい」キャラへと転身し現在まで第一線で活躍をしています。
器用に相手にツッコんだり、毒を吐いたりすることができる上、自身がボケっぱなして突き放すギャグを言うこともあり芸の幅は広いです。また、あるキャラを演じきることで新たな笑いをもたらすこともできます(マシュー南等)。

オカマキャラとして売り出していた頃の持ちギャグは「HOT!HOT!ダンス→○○に出会えてよかった、うれしはずかしオーマイハート、○○に出会えてうれしい僕の体の一部がホッ!ホッ!ホッ!ホッ!~」。


藤井隆のエピソード。

・高校時代
できるだけ資格が欲しいと商業高校を選択。高校3年間青春を謳歌することもなく必死に資格を取り続けたそうです。また、在学中に阪神百貨店の「学生禁止」のアルバイトを応募した際、接客テストで群を抜いていたこと、「顔が学生的ではない」ということで特別に採用されました。ちなみに、卒業後数年間は化学薬品会社の経理課に勤務していました。

・ラジオ初司会
初めて藤井が中心となる番組の初回に心配したよゐこが隠れゲストとして突然参加。よゐこは「必要ない!!」とツッコミを入れて欲しかったが、藤井は感激で泣いてしまい、更にはその回は最後までよゐこが仕切ったそうです。

・その後
その後に再びよゐこがゲストで来たときに「一人でできることを証明する」と宣言し張り切った結果、リスナーに"暴走"ととられ、苦情が殺到してしまいました。翌週にラジオ上で謝罪し、更にはハガキを送ってきたリスナーに対しては自ら謝罪文を送りました。

・人見知り
病的なまでに人見知りと知られ、プライベートでは人が変わったかのように暗くなってしまいます。結婚するまで芸能界の友達はほとんどおらず、ココリコ・田中直樹とYOUだけでした。


2005年5月にアイドルの乙葉と婚約。2005年7月29日に婚姻届提出。

そんな藤井隆の作品は・・・

明日があるさスペシャル-DVD-〔送料無料キャンペーン中〕
明日があるさ DVD-BOX<楽天><amazon>
明日があるさスペシャル-DVD-<楽天><amazon>
青島幸男&中村八大のコンビによる往年のヒット曲「明日があるさ」を起用し話題となった缶コーヒー「ジョージア」のCM。本作は、そのCMを元に吉本興業のお笑いスター総出演で製作されたTVドラマ。

マシューの真実
マシューの真実<楽天><amazon>
テレビ朝日系の人気番組[マシューTV]の番組本。とはいっても、新規企画や、あっと驚く仕掛けが散りばめられた楽しい本。藤井隆というよりは「マシュー」というキャラクターを楽しんでいただく1冊。

乱歩R DVD-BOX
乱歩R DVD-BOX<楽天><amazon>

●藤井隆“OH!MY JULIET! ”<通常盤>CD(2005/10/19)
藤井隆“OH!MY JULIET! ”<楽天><amazon>
藤井隆/わたしの青い空<楽天><amazon>
ナンダカンダ<楽天><amazon>
藤井 隆ワールドツアー2004~わたしの青い空~<楽天><amazon>

よしもと 芸人フィギュア ~ルミネTHEよしもと編 Vol.1~
よしもと 芸人フィギュア ~ルミネTHEよしもと編 Vol.1~<楽天>
スポンサーサイト

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

コメント

こんにちは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

>ナバルさん

コメントありがとうございます。また遊びに来てください!!

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。