2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっしゃん。

ほっしゃん。


ほっしゃん。は、本名が星田 英利(ほしだ ひでとし)は、吉本興業所属のピン芸人。元「チュパッチャップス」のボケを担当してましたが、1999年に解散後ピンとなる。


ほっしゃん。の芸風は、通称「奇跡の芸人」とも呼ばれる自らの体を積極的に痛めつけギリギリのネタをすることで笑いをとります。特技はうどんの麺を鼻から吸い込み、口から出すこと。
また、コンビの時から女役のコントをすることが多く、女性もののカツラをかぶっても全く違和感を感じません。だからといって"女"になっているとも言い切れず、しゃべり方はほっしゃん。のしゃべり方そのままだったりします。ネタでは発想と本ネタで勝負する姿勢が見られ、職人気質が伺えます。


ほっしゃん。は、上宮高等学校卒業で元木大介の同級生で同じ野球部に所属していました(元木のほうは覚えていないらしい)。その後、NSCを経て、宮川大輔とコンビ「チュパチャップス」を組み、吉本印天然素材で人気を博しました(ナインティナインと同期)。

芸名のほっしゃん。は矢部浩之が「ほっしゃん」と命名し、末尾の「。」をつんくが命名しました。吉本で一番ブツが大きいと言われ、中学生の時デパートの万引きGメンに股間にチョロQを隠していると疑われ、身体検査までやらされたほどです。

第3回R-1ぐらんぷり優勝。 そんなほっしゃん。の作品は・・・

ほっしゃん。単独ネタライブ2005 緑亀~ミドリガメ~ ◆20%OFF!
ほっしゃん。単独ネタライブ2005 緑亀~ミドリガメ~ <楽天><amazon>
「R-1ぐらんぷり2005」で見事ピン芸人としての実力をみせつけた、ほっしゃん。芸歴15年の節目に再び動きだし、1300人にも及ぶ参加者を抑え勝ち取ったR-1ぐらんぷり2005優勝後初の単独ライブを収録したDVDのリリース。。


子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち<楽天><amazon>
祝・映画「子ぎつねへレン」公開記念!スピンオフ Featuring YOSHIMOTO!!!!!
動物と人間がいれば、そこには愉快なドラマも生まれる―――笑い愛と涙のショートムービー5連発!!

スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。