2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


POISON GIRL BAND

POISON GIRL BAND


POISON GIRL BAND(ポイズンガールバンド)は、阿部智則(あべとものり)と吉田大吾(よしだだいご)からなるコンビ。吉本興業所属で2000年にコンビ結成。東京NSC4期生で、ロバート、インパルス、森三中らと同期のいわゆる「華の4期生」。

POISON GIRL BANDの芸風は、まさに"新世代漫才"という言葉があてはまる不思議な漫才を繰り広げます。阿部のボケは、普通は間違えることがあるわけない「勘違い」等をぼそぼそっと話し、吉田がそれをたしなめるようにローテンションでツッコミを入れるという異質な漫才です。

不思議系のボケをやる阿部は見た目も不思議系で、お洒落とは言い難いロン毛に色白でひ弱という容貌で、この見た目と話し方は好き嫌いが分かれますが好きな人には「阿部マニア」と呼ばれるようなコアなファンも多数いることで知られています。

ツッコミの吉田は、諭すようにたしなめるツッコミをし、話を正しい方向に修正する役割です。ボケを完全否定はせずに修正していくという役のためか、阿部に負けないくらいのローテンションでツッコミをかましていきます。POISON GIRL BANDの不思議な感じはこの吉田のローテンションが大きな役割を果たしていると言っても過言ではありません。


実は元々はコンビ名の「POISON」の部分は「POIZON」だったのですが、あまりに間違われるために密かに変えています。また、全く関係ないのですが阿部はヨン様と同じ誕生日(8月29日)です。

そんなPOISON GIRL BANDの作品は…

M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
毎年恒例となった「M-1グランプリ」とは、結成10年以内の若手芸人による漫才師トーナメント。プロアマ、所属事務所などは一切問わず、ただ「とにかく面白い漫才」を審査基準にした、究極のトーナメントである。


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!『新宿南口連続殺人事件』
『新宿南口連続殺人事件』<楽天><amazon>
テレビ東京にて深夜放送中の「ぷっちNUKI」に出演する人気若手芸人5組が一堂に集結したプレミアライブを完全収録!笑いあり、恐怖あり、サプライズありのプレミアライブをとくとご覧あれ!!


メンB
メンB<楽天><amazon>
"メンB"とは、B面をひっくり返した造語。笑い芸人たちの、他では見られない姿(=B面)を楽しめる番組として好評を博した。本作には爆笑コントが約100分、さらに撮り下ろしの新ネタや未公開映像などを満載。

日めくりエンタの神様
日めくりエンタの神様<楽天><amazon>
ギャグやコントで笑いが満載、しかもちょっぴり物知りになれる? 日本テレビ「エンタの神様」に出演のお笑いタレントによる、365日の記念日事典。日めくりで、今日がおもしろくなる!

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

