2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


ロバート

ロバート


ロバートは、秋山竜次(あきやま りゅうじ)、山本博(やまもと ひろし)、馬場裕之(ばば ひろゆき)からなるトリオ。東京吉本所属で1998年結成。


ロバートはコントを得意にしており、秋山のキャラを全面に押し出したコントを繰り広げます。
秋山が大ボケ、馬場が小ボケ、山本がツッコミという役割ですが、大ボケである秋山のボケはツッコミをしなくてもキャラで笑いが取れるという質のボケであり、秋山が作った流れに、馬場が違う風を吹き込むことで違う笑いを起こしています。馬場のボケはツッコミが必要なものであり、山本がそこで生きてきます。


もともとは、芸人を目指して上京をした秋山が幼稚園から高校まで同じの親友・馬場を呼び寄せ一緒にNSCに入学し、秋山・馬場のコンビで活動をしていたが、限界を感じツッコミを探していたところでNSCの同期だった山本を加えて今のロバートとなっています(一時期は現インパルスの板倉をツッコミにした「ゼナイル」というコンビを組んだこともある)。ロバートという名前は「なんとなくダサいイメージのアメリカ人の名前」ということでつけたそうです。


ちなみに秋山の今までの人生で一番腹が立ったことは『高校の時何にもやってないのに「お前かー!廊下に足跡つけたのはー!」と証拠もないのに先生に髪の毛引っ張られて百本くらい髪が抜けたこと』だそうです。また、馬場はロバートの中で唯一酒が得意で、今田耕司と毎晩のように酒を共にしているそうです。


そんなロバートの作品は・・・

はねるのトびら IV
はねるのトびら<楽天><amazon>
はねるのトびら VOL.2<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.3<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.4<楽天><amazon>
ブサンボマスター“言いたいことも言えずに ”<楽天><amazon>
<紹介>
2001年4月からフジテレビの深夜枠で放送されたショートコント番組「はねるのトびら」が、2003年4月から復活。番組内でオンエアされた爆笑コントをセレクトし、お笑いファン必見の特典ディスクつきでリリースする。


はねるの裏グチ
はねるの裏グチ<楽天><amazon>
はねるの特ダネ<楽天><amazon>
かってに!はねる<楽天><amazon>
「はねるのトびら」番組ウラ話&メンバー・オフエピソード満載。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

