2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


インスタントジョンソン

インスタントジョンソン


インスタントジョンソンは、じゃい(渡辺隆浩(わたなべたかひろ))、すぎ(杉山貢一(すぎやまこういち))、ゆうぞう(佐藤祐造(さとうゆうぞう))からなるトリオ。太田プロダクション所属で1997年トリオ結成。


インスタントジョンソンは主にコントをしていますが、コントの内容は良くも悪くもゆうぞうのキャラありきです。流行語にもなりそうな予感の「おつかれちゃ~ん」をはじめとした、「よろしくちゃ~ん」や「ありがとちゃ~ん」という持ちギャグを武器にコントを引っ張っていきます。
じゃいは、ゆうぞうほどのインパクトはないですが、独特のゆっくりとしたテンポとバラエティのトークでの何を言い出すかわからない天然キャラは大きな武器となっています。
ツッコミのすぎは特にキャラも確立しておらず『普通の人』という感じですが、これはボケを最大限に生かそうという狙いなんでしょう。


オチの後は3人並んで「だぁー」と言って締めるのですが、ネタ番組ではカットされることが多いです。

もともとこの3人は太田プロセミナーの卒業生。インスタントジョンソンという名前の由来はというと、セミナーの一期生だったじゃいがすぎと『ジョンソン』とコンビを結成。が、その時すぎがセミナーに通ってなかったので、"コンビで通うことが条件"であるセミナーに通うためにゆうぞうとセミナー限定の『インスタント』というコンビを結成。で、セミナーを卒業する際に部長の荻野さんと講師の先生から「この際3人でやってみたら?」と言う話になり『インスタントジョンソン』となりました。

そんなインスタントジョンソンの作品は・・・

【新品】 DVDその他 おつかれちゃ~ん!!インスタントジョンソン 初単独ライブ
おつかれちゃ~ん!!インスタントジョンソン 初単独ライブ<楽天><amazon>
2005年7月25日、銀座小劇場で行われた、初単独ライブ・完全収録版。ALL新ネタで、コントの真髄を問う!!

DVD MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 「ゴムパッチン顔面直撃!」の巻 (3/24 発売予定...
MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 「ゴムパッチン顔面直撃!」の巻<楽天><amazon>
TBSチャンネルで放映された「東京コントまつり」の完全ノーカット版。人気コンビ・アンジャッシュが司会を務め、観客の投票でギャラが決まる苛酷な時間無制限コントが展開。

死球~DEAD BALL~vol.2 ~
死球~DEAD BALL~vol.2 ~<楽天><amazon>
“笑えるけど笑えない…”をメインテーマに、お笑い芸人たちをキャスティングしたショートムービーを収録。出演は劇団ひとり、インスタントジョンソン、ノッチ&有吉。

メンB
メンB<楽天><amazon>
"メンB"とは、B面をひっくり返した造語。笑い芸人たちの、他では見られない姿(=B面)を楽しめる番組として好評を博した。本作には爆笑コントが約100分、さらに撮り下ろしの新ネタや未公開映像などを満載。

劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録vol.8 ◆20%OFF!
ヤンチャ黙示録vol.1<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録 Vol.2<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK☆ ヤンチャ黙示録 vol.3<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録 Vol.4<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK vol.5<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK vol.6<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録vol.7<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録vol.8<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK☆ヤンチャ黙示録 vol.9<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK☆ ヤンチャ黙示録 vol.10<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録 vol.11<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK☆ ヤンチャ黙示録 vol.12<楽天><amazon>
劇団ひとり×YOU THE ROCK★ ヤンチャ黙示録 Vol.13<楽天><amazon>
人気お笑い芸人・劇団ひとりとYOU THE ROCK☆が共演のお笑いリアクション番組「ヤンチャ黙示録」のDVD化第1弾。異色のコンビが放つ抱腹絶倒のネタやコントはもちろん、太田プロの若手芸人たちの素の部分がもろ見えのメイキングも収録。

ポニーキャニオン 東京腸捻転 ~有為転変!!~ ホーム・チーム/他/東京腸捻転 ~有為転変...
東京腸捻転 ~有為転変!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転~和敬静寂~<楽天><amazon>
東京腸捻転 第18回公演 ~X'mas SPECIAL!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転♯19 ~虚心坦懐!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 第20回記念!!超夏祭りSPECIAL!!<楽天><amazon>
濃縮された本物のネタ、次世代を担う舞台派芸人の発掘で圧倒的な人気を誇ったテレビ朝日系「完売劇場」。その出演者たちが勢揃いするお笑いライブ「東京腸捻転」をDVD化。

死球~DEAD BALL~vol.2 ~
死球~DEAD BALL~vol.2 ~
〈劇団ひとり〉、〈ノッチ(デンジャラス)&有吉(旧猿岩石〉、〈インスタントジョンソン〉の3組のお笑いグループが、“笑えるけど笑えない…”をメインテーマに、違った切り口で笑わせるコント集第2弾。

イエヤス 爆笑セレクション VOL.2
イエヤス 爆笑セレクション VOL.2<楽天><amazon>
CBC(中部日本放送)の爆笑番組「イエヤス」でオンエアされた傑作ネタをDVD化!

エンタの神様 ベストセレクション Vol.6
エンタの神様 ベストセレクション Vol.6<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.3<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.2<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1<楽天><amazon>
毎回、様々なお笑い芸人たちを登場させ、お茶の間に上質な笑いを提供、あまり目にすることなかった芸人を出演させブレイクさせている人気バラエティ。これまで「エンタの神様」に出演した芸人たちのベストパフォーマンスを集めてDVDリリース!!

日めくりエンタの神様
日めくりエンタの神様<楽天><amazon>
超人気番組「エンタの神様」が日めくりカレンダーになった!!今をときめく人気芸人たちが総勢62人も登場!エンタで披露したあのネタ、このネタが毎日楽しめちゃう。売り切れ必至の豪華本、絶対にゲットしよう!

マジ☆ワラ Vol.1
マジ☆ワラ Vol.1<楽天><amazon>
2005年1月11日~、TX系にて放映、若手お笑い芸人+グラビアアイドル共演のネタ見せ番組『マジ☆ワラ』のDVD化。第1巻はインスタントジョンソン、火災報知器のネタを収録

エイベックス・エンタテインメント Mahora☆-まほらのほし-
エイベックス・エンタテインメント Mahora☆-まほらのほし-<楽天><amazon>
加藤ローサと劇団ひとりが共演する恋愛ドラマ。幼くして両親を失い病気を患っている主人公“天川びおら”と彼女に恋をする大学生が繰り広げる感動のラブ・ストーリー。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

