2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


FUJIWARA

FUJIWARA


FUJIWARA(ふじわら)は、原西孝幸(はらにし たかゆき)、藤本敏史(ふじもと としふみ)からなるコンビ。吉本興業所属で1989年に結成。コンビ名の由来は、「藤本」と「原西」を合わせたもの(結成当初は「藤原」だった)。


現在ではバラエティ番組出演が主であまりコントを見なくなったFUJIWARAですが、コントでのFUJIWARAは基本的に原西のキャラクターを全面に出します。「キモい」原西に、「普通」の藤本が翻弄されるといったパターンです。原西の強烈なキャラクターは見ただけで笑えてしまうほど。更に原西は一発ギャクも豊富で、存分に笑いを取ることができます。
ツッコミの藤本は、フリートークで原西を凌駕するボケを連呼し、おいしいところを全部持っていく力をもっています。しかし、それはあくまで関西での番組の時で、全国になるとなぜか力を発揮できず「よごれ」「運なし」芸人として扱われています。


FUJIWARAは、ナイナイや雨上がり決死隊もいた「吉本印天然素材」に結成時より参加し活躍。ところが天素の活動停止後の東京進出に失敗し一時期低迷してしまいます。そんなFUJIWARAが息を吹き返したのが97年より関西ローカルで始まった「吉本超合金」。この番組の出演により関西の若手芸人達のボス的存在となり、その後『めちゃ²イケてるッ!』出演をきっかけに再び東京進出し現在に至っています。


原西のあだ名は「ラリーゴ」(顔がゴリラだから)。好きなドラマは「3年B組金八先生」で、最近の金八先生の視聴率低迷を嘆いているそうです。本人曰く「歌が時代遅れやねん。そんだったら演技に集中して欲しい。歌は平井堅とかに任したったらええねん」。また、なかやまきんに君の『きんに君』の部分の名付け親です。最近ハゲてきているが本人は「ハゲかけているのであって、ハゲではない」と頑な?に否定しています。



藤本のあだ名は「岩」(顔が大きく、ゴツゴツしているから)。ツッコミという立場ながらボケたがりで、相方のギャグをパクッたりすることもあります。そのことがきっかけで原西と口論になったことも。ディズニーが大好きでレア物のディズニーグッズも所有しているそうです。また、美に対する執着心があり、プチ整形(鼻筋を通らせるためのヒアルロン酸を注入など)を繰り返しては、他の芸人から「直すとこ違うやろ」とツッコまれています。


そんなFUJIWARAの作品は・・・

●便利なコンビニ後払いが可能!FUJIWARA’Sカット!!吉本超合金
FUJIWARA’Sカット!!吉本超合金<楽天><amazon>
FUJIWARAがパーソナリティを務める人気バラエティ番組「吉本超合金」「吉本超合金F」より厳選した、貴重な映像を収めた永久保存版DVD-BOX。


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。


て・ん・そ パオーン!<amazon>
て・ん・そ ○秘大作戦~吉本印天然素材ビ<amazon>
て・ん・そ/千客万来~吉本印天然劇場’9<amazon>
て・ん・そ スペシャル~ザ・コンビねた~<amazon>
て・ん・そ 大入満員~吉本印天然劇場’9<amazon>
バッファロー吾郎はもとより、若きナインティナインや雨上がり決死隊も在籍していた伝説のグループ吉本印天然素材の珠玉のネタを見てください。
<出演>
チュパチャップス/ナインティナイン/へびいちご/雨上がり決死隊/FUJIWARA/バッファロー吾郎


浪商のヤマモトじゃ! 喧嘩野球編 ★50%OFF★
浪商のヤマモトじゃ! 喧嘩野球編<楽天><amazon>
元極道という異色の経歴を持つ画家・山本集の破天荒且つ一途で熱い高校時代を描いた原作を基に完全映画化。野球も、ケンカも日本一の「浪商」に入学した高校生・アツムが、さまざまな生涯を乗り越えて、憧れの甲子園出場を目指して奮闘する。

笑う2002
笑う2002<楽天><amazon>
サッカー好きの吉本興業の人気者たちに、サッカーとW杯についての熱い気持ちを語ってもらう。真剣かつ笑えるW杯結集本。雨上がり決死隊、ペナルティ等が楽しいキックを放つ。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

ふじわらの藤本さん、かわいっくていいですよね!最近ふと思いました!太字の文v-10v-238

藤本さんかわいい~!顔がかわいいwww

>ラブラブさん

コメントどうもです。FUJIWARAのルックスのことを褒める人を初めて見ましたよ笑。これからもお願いします。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

