2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


中山功太

中山功太

中山功太(なかやまこうた)は、吉本興業に所属するピン芸人。NSC22期生。


中山功太のは、DJネタを主軸にピンでやっています。中山演じる痛い人物があるシチュエーションにおいて、何となく言いそうな言葉を言った後に、舞台がクラブに変わりDJが解説をしつつ斬っていくというスタイルです。基本的にはDJのツッコミで笑いを取っており、その解説はなかなか独特の視点から発せられたもので、ここのツッコミが中山功太の最大の魅力です。
また、ブリッジで使っている「CHECK IT OUT!」、「HERE WE GO!」というフレーズがDJなのにちょっと関西訛りをしているところも好きだったりします。


かつては「7」、「赤い太陽」(ザ・プラン9のヤナギブソンの「君と僕」時代の元相方と組んだコンビ)などを経てピン芸人となりました。同期としては、キングコング、なかやまきんに君、NON STYLE、ネゴシックス、南海キャンディーズなどがおり、特にネゴシックスとは仲が良く、「M-1グランプリ2004」にはネゴシックスと「たばこ」を結成し、3回戦進出を果たしています。


そして、中山功太を語る上で欠かせないのがその「金持ち」伝説。実家がソファベッド製造会社を経営しており、家は27LDKK+トイレ4つ+お風呂2つで自分用のメディアルーム、サウナを持っており、車はベンツ等4台所有という並大抵ではない金持ちです。そのため、幼少期に誘拐されかける、台所の流しで五千円札が腐っていたことがある、2002年には父親もインドネシアで誘拐される、など数々の伝説があります。

本人は、「食いっぱぐれる事はないから好き勝手やっていく」と特に売れることを念頭に置いてないので、baseでやっているネタはブラックなものが多いです。

そんな中山功太の作品は…

新風baseよしもと ネタトウタ2004 ◆20%OFF!
新風baseよしもと ネタトウタ2004<楽天><amazon>
笑い飯、千鳥、麒麟など、新しい芸人たちでますます盛り上がるbaseよしもとのウタとネタを満載にした最新お笑い映像集。

キリリン!
キリリン!<楽天><amazon>
TVやラジオで活躍する人気急上昇中の若手お笑いコンビ・麒麟が、8月に大阪のなんばHatchで行った単独ライブでのパフォーマンスを収録。

●便利なコンビニ後払いが可能!笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD
笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD<楽天>amazon
「M-1グランプリ」でも実績のある人気お笑い芸人、笑い飯と千鳥が毎月baseよしもとにて行っている「大喜利ライブ」の模様を厳選して収録。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

