2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


なかやまきんに君

なかやまきんに君


なかやまきんに君(なかやま きんにくん)は、本名が中山翔二(なかやま しょうじ)のピン芸人。吉本興業所属。キャッチコピーは「健康のためなら死んでもいい」。


現在芸能界における筋肉芸人の確固たる地位を築いている芸人。その筋肉はお笑いだけではなく、「芸能人スポーツマン決定戦」などの身体能力を競う番組でも優勝を果たすなど芸能界随一の筋肉と運動神経を誇ります。

芸としては、狙って笑いをとるというよりテンパリ芸・スベリ芸に属し、どちらかというと失笑をとるタイプ。筋肉に向かって「おい、俺の筋肉、やるのかい、やらないのかい、やーる!」といった筋肉に問いかけつつ結局は自分の意思で話を進めていく芸風で、表情も含めた動きでの面白さと、どうにも話していることが稚拙であることと、スベることを恐れもしない思いっきりのよさで笑いをとっていきます。


きんに君の特技は特技はイラストでプロ並みの腕前です。
2002年にタイム誌アジア版の「アジアのヒーロー」のネット投票において一時期上位にランクしてましたが、なぜか名前が「Kinnikun Nakamura」になってました。


主な持ちギャグ

・(腕で筋肉ポーズを取りながら)それは言えません!
・(全身でポーズを取りながら)な~か~や~ま~きんに君です。
・さあ来い!さ~ぁ来い!
・ドーナツ化現象!現象化ドーナツ!!
・俺がこのタンクトップを脱いだらどうなるかわかるか?(タンクトップを脱ぎ捨て)裸やー!
・きんにクリスマス&筋肉ベル
・(服を脱いだ状態で立ち去る時)あれ?来た時より寒いなー?
・でも、笑いの筋肉は読めません!

そんななかやまきんに君の作品は・・・


ビデオメーカー 住谷正樹(レイザーラモンHG)/新喜劇フゥ~!!
新喜劇フゥ~!!<楽天><amazon>
人気絶頂のレイザーラモンHGを座長とした新喜劇がDVD化!
抱腹絶倒の爆笑玉手箱フゥ~!!


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。


●便利なコンビニ後払いが可能!漫才ファッションショー 漫服
~漫才ファッションショー~漫服<楽天><amazon>
<紹介>
新橋ヤクルトホールにて行われたイベント「漫服 2004」の模様を収録。間寛平、中川家、陣内智則、友近といったテレビでも活躍するお笑い芸にたちによる、漫才やコントとファッション・ショーが合体した、かつて無い内容のDVDである。



ビッグポルノ
ビッグポルノ<楽天><amazon>
よしもと新喜劇を飛び出した小藪千豊・レイザーラモンHG・レイザーラモン出渕の3人による初のライブDVDリリース。珍映像がてんこ盛りの3人が織りなす音楽と笑いのハーモニーをたっぷりと堪能できる。

永久保存版 吉本ギャグ100連発(5)横丁へよ~こちょ!編
永久保存版 吉本ギャグ100連発(5)横丁へよ~こちょ!編<楽天><amazon>
吉本新喜劇の爆笑ギャグを満載した永久保存版DVDが登場!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

