2017-09

Latest Entries



オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオ


オリエンタルラジオは、中田敦彦(なかた あつひこ、通称あっちゃん)、藤森慎吾(ふじもり しんご、通称しんご)からなるコンビ。所属は吉本興業。藤森が明治大学卒業、中田が現役慶応大生という高学歴コンビ。


オリエンタルラジオの代表的なネタとして、「武勇伝」があります。
「武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデデンデン」というリズムにのせて、あっちゃんが数々の武勇伝を語り、それをしんごがリズムに乗りながら感嘆しつつツッコミを入れるというスタイル。例えば、あっちゃん:「 ラーメン屋に五時間並ぶ♪ 」、しんご:「すごい!途中で腹減りカップ麺♪ 」など。


オリエンタルラジオというコンビ名は、お互いが好きな単語をくっつけたものです(あっちゃんがオリエンタル、しんごがラジオ)。
知り合ったキッカケは自動車事故の受付のオペレーターのアルバイトで、初めて顔を合わしたとき、あっちゃんがペイズリー柄のジャケットを着ていて、しんごが「すごいセンスのやつがいるなぁ」と思ったらしいです。ともにお笑い好きであることから意気投合。大学に通いながら吉本に入りました。


「武勇伝」のネタは高々2分半から3分のネタだが、相当な運動量を必要とし、しんごは「エンタの神様」でネタ中に両肩が脱臼したことがあるそうです。また、3分以上ネタをやった時、あっちゃんが気絶してしまったこともあるそうです。

そんなオリエンタルラジオの作品は・・・



吉本ギャグ100連発 4 ◆20%OFF!
吉本ギャグ100連発 4 <楽天><amazon>
今を時めく若手のギャグを収録。レギュラーやオリエンタルラジオ、レイザーラモンHGなどを収録予定。

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

コメント

色付きの文字こんにちは=~!

あっちゃんかっこいー!!」

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

