2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ネプチューン

ネプチューン


ネプチューンは、名倉潤(なぐらじゅん)、原田泰造(はらだたいぞう)、堀内健(ほりうちけん)からなるトリオ。ワタナベエンターテインメント所属で1993年結成。


ネプチューンは主にコントをやっていました。コントでの泰造、ホリケンはおかしなキャラクターを演じており、そこに大ボケ・中ボケという役割はないです。基本的にホリケンは意味不明な一発芸で笑いをとり、泰造が「脱ぐ」キャラで笑いをとります。最初はホリケンが脱いでたのですが、いつの間にやら泰造が脱ぐキャラとなり、しかもなぜだか泰造が脱ぐと面白いです。濃いボケに対し名倉のツッコミはオーソドックスなものですが、勢いのある生き生きとしたツッコミでコントが締まります。


名倉は元々「ジュンカッツ」というコンビで、「東京フレンドパーク」では前説を務めたりしてましたが、相方が引退し解散。その後ピン芸人となるが、後輩の「フローレンス(原田泰造、堀内健)」の2人がボケ同士でオチが付かないままグダグダになることが多く、ツッコミだった名倉に「ツッコミをやってほしい」と持ちかけ、「ネプチューン」なりました。
名倉の顔は「東南アジア」系の顔でよくネタにされています。とある番組では、現地の人ならタダで入場することができるアンコールワット遺跡に、名倉は無料で入場できるか? という企画で、現地人風に麦藁帽子を被った風貌で門に向かったところ、警備担当者に一切止められず、見事現地の人として入場することにに成功しました。
その他にも外国人顔ネタは数多くあり、東京電力からの請求書の名義に「ナグラ ジョン」と書かれていたり、歯医者での問診で「歯が痛い」と言ったところ、エラを触られて「本当だ。いやー、腫れてるね」と言われたことがある等。


裸担当の泰造は、「タモリの超ボキャブラ天国」でのホストコントで演じたアキラ役でブレイクしました。その印象があまりに強かったのか当時アキラが本名だと勘違いする人が続出したそうです。ファッションに関して疎く、番組の企画の罰ゲームで100万円を使って自分なりの格好良い格好をしてこいと言われた時に、洋服店で自分のサイズと同じ服を軽トラック1台分も買ってきたことがあります。ちなみにキャイ~ンの天野ひろゆきと生年月日が同じです。


予測不能な一発ギャグ担当のホリケンは、メンバーの中で唯一の未婚者です。しかし、色恋沙汰がないわけではなく、記憶に新しいのが女優の井川遥との交際です。その交際に際して、ある番組で、「この恋の苦しみから解放してくれ」と告白したことが暴露されました。ちなみに予測不能なホリケンですが、父親は小学校の校長を歴任しているそうです。


そんなネプチューンの作品は・・・

ネプチューンコント1999
ネプチューンコント1999<楽天><amazon>
ネプチューンコント NEPTUNE LIVE 2000<楽天><amazon>
ネプチューンコント 2001 NEPTUNE LIVE 2001<楽天><amazon>
ネプチューンの単独ライブをDVD化。彼らの魅力が凝縮された、質の高いコントを満載している。3人のネタはもちろん、メンバーそれぞれのソロコントも収録。

ユニバーサル・シグマ ネプチューン/ネプチューン
ネプチューン<楽天><amazon>
人気お笑いグループ“ネプチューン”のファーストビデオが待望のDVD化! 1997年3月3日、渋谷東邦生命ホールでの公演を収める。

ネプチューン#in#どつきどつかれ
どつきどつかれ<楽天><amazon>
『岸和田少年愚連隊』の中場利一の小説を、『ご存知! ふんどし頭巾』の小松隆志が映画化した青春ドラマ。映画初主演のお笑いグループ‘ネプチューン’の好演が光る。

OUT OF ORDER 笑うな! Vol.2 ◆20%OFF!
OUT OF ORDER 笑うな! Vol.1<楽天><amazon>
OUT OF ORDER 笑うな! Vol.2<楽天><amazon>
渡辺プロ所属のタレントやアーティストたちが一同に会し、演劇でもない、ロックでもない、はたまたお笑いライブでもない、夢のエンターテイメント・ショーを繰り広げる、その名も「OUT OF ORDER」。

笑う犬の生活 Vol.1 てるとたいぞう完璧版<ウィンターセール 25%OFF!>【PCBC-50076】=>25%...
笑う犬の冒険 スーパーベストvol.1 さよなら小須田部長<楽天><amazon>
笑う犬の冒険 スーパーベストvol.2 梅屋敷殺人事件 <楽天><amazon>
笑う犬の冒険 スーパーベストvol.3 オリジナルコント スペシャル<楽天><amazon>
笑う犬の冒険 スーパーベスト Vol.4<楽天><amazon>
笑う犬の冒険 Vol.5<楽天><amazon>
笑う犬の冒険全記録(1)<楽天><amazon>
笑う犬の生活 DVD Vol.1<楽天><amazon>
笑う犬の生活 DVD Vol.2<楽天><amazon>
笑う犬の生活 Vol.3<楽天><amazon>
笑う犬の生活 ベストセレクション ミル姉の涙 + トシとサチと空 + 土下座の心<楽天><amazon>
もはや伝説となった爆笑の名場面の連続で、「笑う犬」ファンはもちろん、お笑いファンには見逃せない内容となっている。
スポンサーサイト

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

