2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


今田耕司

今田耕司


今田耕司(いまだこうじ)は、吉本興業所属のピン芸人。同期には130Rがいます。
デビュー当時、ほんこんと「ダブルホルモンズ」というコンビを組んでたが、ほんこんが時間にルーズな今田に腹を立て「俺たち休もうか」と切り出し、そのまま解散。その後「4時ですよ~だ」に出演後、ダウンタウンと共に上京。「ダウンタウンのごっつええ感じ」でブレイクしました。その当時東野幸治とWコウジとくくられることが多かったですが、実際のコンビではありません。


今田耕司は、オールマイティになんでもこなすことができる芸人です。どんなタレントと絡んでもそのタレントを生かしつつうまく笑いがとれるトークの高さには定評があります。
基本的には他人いじりをして笑いをとるスタンス。ただ、他の芸人のギャグに対しては弱く、すぐに笑ってしまいます。笑いに関しては、どんな状況でも、どんなフリをされても、平均点以上のことができる数少ない芸人です。


その万能さは松本人志を「生涯で稼ぐ金額は今田の方が俺より上やないかなあ」と言わしめ、 ナイナイからは「お笑いお化け」と言われています。2004年の島田紳助謹慎騒動の時には、紳助の代役として期待以上の働きぶりを見せ、『開運!なんでも鑑定団』での代役司会ではテレ東の菅谷社長から絶賛されるほどの働きを見せました。


実家は導善寺という浄土真宗のお寺で、今田が吉本に入るきっかけは、とあるラーメン屋のテレビで観たダウンタウンの漫才を見て、お笑いの素晴らしさに気づいたことだそうです。

そんな今田耕司の作品は…


●Very Best Ofごっつえぇ感じ2 <通常盤パッケージ>DVD
THE VERY BEST OFごっつえぇ感じ<楽天><amazon>
THE VERY BEST OFごっつえぇ感じ2<楽天><amazon>
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ3<amazon>
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ4<楽天><amazon>
THE VERY BEST OF ごっつええ感じ5<楽天><amazon>
大人気お笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」。メインのダウンタウンをはじめ、今田耕司、東野幸治、YOU、篠原涼子など錚々たるメンバーが出演し、斬新なネタで数々の傑作コント&人気キャラクターを生み出し、爆発的な人気を博した怪物番組だ。

VISUALBUM 松本人志 Vol.(ぶどう) ”安心”【YRBN-13012】=>18%OFF!VISUALBUM 松本人志 Vol....
HITOSI MATUMOTO VISUALBUM vol.リンゴ“約束”<楽天><amazon>
HITOSI MATUMOTO VISUALBUMVol.バナナ”親切”<楽天><amazon>
HITOSI MATUMOTO VISUALBUM vol.ぶどう"安心"<楽天><amazon>

数々のレギュラー番組を持ち、斬新で過激なお笑いを茶の間に提供している"マッチャン"こと松本人志。本作は、そんな松本人志がテレビという規制枠にとらわれずに作り上げたビデオ作品のDVD化。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

