2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小籔千豊

小籔 千豊


小籔 千豊(こやぶ かずとよ)は、元「ビリジアン」というコンビだったが2001年に解散、その後ピン芸人へ。吉本興業所属。


小藪は、現在吉本新喜劇を中心に活躍をしています。その最大の特徴は身長185cmで体重65kgという超ガリガリの体型です。その体型から新喜劇では、「全身紫スーツでかためたやくざだが、実は体が弱い」とか「いざというときに頼りない人」という役をもらうことが多いです。
例えば、小藪:「おーい、それ以上なめとったらいてまうぞ」、 ヤクザ:「いてまう?われなめとるんかコラ」、小藪:「俺はなぁ、今は○○やけど、こう見えても昔は□□やったんや!今まで数々の悪いことやって来とんねや!殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火……以外はやって来とんねや!」等。

2004年からは新喜劇の座長が不在時に、川畑泰史と組んで座長を務め、吉本内外で高い評価を得て、次代の新喜劇を背負う人材として注目されています。

2003年には、当時新喜劇を中心に活動していたレイザーラモンと「ビッグポルノ」を結成。個性の強いレイザーラモンに押し負けることなくコントやトークなどいろいろなパフォーマンスを行っています。


もともと、小藪は「ビリジアン」解散後に、警察官への転職を考えていましたが、吉本からの必死の説得から吉本に残ることを決意し、バッファロー吾郎・木村明浩の薦めで吉本新喜劇に入りました。


好物は大阪・難波にある「絹笠」という和菓子屋の「とん蝶(三角形の餅米のおにぎりみたいなもの)」。これはおじいちゃんっ子だった小藪がおじいちゃんの家でよく食べていたもので、これを食べるとおじいちゃんを思い出すそうです。



そんな小籔千豊の作品は…

ビッグポルノ
ビッグポルノ<楽天><amazon>
よしもと新喜劇を飛び出した小藪千豊・レイザーラモンHG・レイザーラモン出渕の3人による初のライブDVDリリース。珍映像がてんこ盛りの3人が織りなす音楽と笑いのハーモニーをたっぷりと堪能できる。

ビデオメーカー 住谷正樹(レイザーラモンHG)/新喜劇フゥ~!!
新喜劇フゥ~!!<楽天><amazon>
人気絶頂のレイザーラモンHGを座長とした新喜劇がDVD化!
抱腹絶倒の爆笑玉手箱フゥ~!!


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

小学6年同級の土田です・

小藪くんと同級生(小6)の土田成彦と言います。
連絡取りたいので出来ればメール頂けますか?
よろしくです。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。