2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長井秀和

長井秀和


長井 秀和(ながい ひでかず)は爆笑問題の太田夫人が主宰する事務所「タイタン」に所属するピン芸人。


『間違いない』でもうお馴染みですね。ピン芸人の中では突出した存在になりました。ネタの流れは有名人・著名人を鋭い視点でツッコみ、そして『間違いない』や『ウヒャヒャヒャ』でしめるというものです。
長井秀和のネタの特徴は、一つ一つのネタが簡潔で無駄というものが全くなく言いたいことのみをズバッと言うところです。また、「あるあるネタ」をしているよう見えますが、実際は長井の妄想から生み出されたものであり、常に視聴者の一歩先を行く妄想に思わず笑ってしまいます。


もともと大学卒業後に教師になると親に約束をしていました(ちなみに父は武蔵村山市市議会議員)が「東洋のチャップリンになる」と一念発起し芸人の道を志しました。意外な特技としてバック転ができるそうです。
1999年に結婚、2005年3には長男が誕生しました。エンタの神様で井上和香のネタの時に『和香ちゃんの胸は俺が吸い尽くす!! ウヒャヒャヒャ』と問題発言をしてしまい、息子が生まれた後、波田陽区から『あんたの息子、かなりエロくなりますから! 残念!!』と斬られる羽目に。


全文を表示 »

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

南海キャンディーズ

南海キャンディーズ

山里亮太(ツッコミ?通称山ちゃん)、山崎静代(ボケ?通称静ちゃん)のコンビ。

第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞
第4回M-1グランプリ準優勝
第40回上方漫才大賞優秀新人賞

山ちゃんはかつて足軽エンペラー、静ちゃんはかつて西中サーキットというコンビを組んでいました。静ちゃんはナインティナインと同じ茨木西高校出身で女子サッカー部に所属してたそうです。

コンビ名はかつて「すずらん」とう名前でしたが、同じ名前のお笑いコンビが存在したため改名。お互いにかわいいと思うものをくっつけて「南海キャンディーズ」になったらしいです(キャンディーズが山ちゃんで、南海が静ちゃん。静ちゃんいわく企業名が入ると安定するらしいです。ちなみに静ちゃんの沿線は南海電車ではなく阪急電車)。


静ちゃんが低い声でかったるそうに爆発力のあるボケをかまし、それを山ちゃんがテンション高く的確かつ意外性のあるツッコミを入れます。二人の掛け合いは、次どんなことが待ち受けているか分からないスリルに満ちてます。

全文を表示 »

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。